2007年1月

レンズの手入れ

2007年01月29日

日曜日明科白鳥湖にて、
いつも鳥さんの撮影に使用しているレンズVR80-400が、
D200との組み合わせで絞りがおかしな表示に。
壊れたか!
接点を拭いてみても直らず。(←乾拭き)
今日は、名古屋に出張です。
ちょうどよかったと、1時間早めに出て、レンズとD200を持ってNikonのSSに。
入院かと思っていたが、結局エタノールで接点の掃除だけで復帰。あたた。
これで様子を見てください。とのこと。
ま〜よかったよかった。
日ごろの手入れが大事ですね。

荷物が重い。。。。

いろいろと

2007年01月26日

今日はいきなり、アオゲラ。
ここで撮影するのは始めて。
ウソも数羽で新芽を食べてた。どうなるんだあの枝は?
そしてルリ君も。

20070126_1.jpg

20070126_2.jpg

20070126_4.jpg

カラ系の群れもあちこちに。
晴れた日は、色々出てきてくれる気がする。
もっと見ていたいが行かなきゃ。

明日は出張になってしまった。カワセミを撮りに行きたかったのにな。

今日もルリビタキ

2007年01月25日

朝探鳥へ。
今日も現れてくれたのはルリビタキ。
しっかりとした青いルリ君でした。
手ぶれの画像が多く、半分以上捨ててしまった。。。。T_T
対策を検討中です。

20070125_1.jpg

20070125_2.jpg

今日は久しぶりに朝から青い空。青い空の下での撮影は久しぶりかも。

20070125_3.jpg

後姿。男の子だよ。

ルリビタキの?

2007年01月22日

あ!ルリ姫だ。と思い撮影。
でも自宅に帰って後姿の画像を確認すると。
ん?ルリ君の若?ルリ君だとしたら、もしかして今まで撮ってたのもルリ君だったのかな?

20070121_11.jpg

20070121_12.jpg

青い部分が広いな〜。ルリ君なのかな?

追加です^^
さてどうでしょうか?
20070121_13.jpg

岩岳へ

2007年01月20日

朝一はちょっと探鳥へ。
久しぶりにジョビ子さんに会う。
やっぱ可愛い。

20070120_1.jpg


その後は久しぶりに岩岳へ。4年ぶりぐらいかな。
結構な賑わいでした。もっとすいてるかと思ってた。

コースをちょっと忘れてた。一通り回ってみる。あれ、そうかそうか。こっちか。みたいな。
コースによってはすいてる場所もある。
ゲレンデは、上部は問題なし、下部はちょっと黒いところも。
やはり今年は雪が少ない。
今シーズン、あと3回は岩岳の予定です。

20070120_2.jpg

青いやつに邪魔された。

1  2  3