2007年4月

エナガ

2007年04月30日

スキーはもう無理ってことで、午前中で切り上げて、探鳥へ。
青い鳥にはあえず、現れてくれたのはエナガ。
ぶら下がりエナガちゃん。

20070430_2.jpg

2羽で移動中のようでした。可愛いやね^^

五竜へ

2007年04月30日

今シーズン最後のスキーです。
いやはや、筋力無さ過ぎ。雪は当然重たいが、リフト一本まともに滑れず。

五竜は快晴、お客さんが沢山。第2駐車場まで埋まってる感じでした。

20070430_1.jpg

五竜スキー場は、5月6日まで営業。
グリーンシーズンもよろしく。

オオルリ

2007年04月27日

とうとう見つけたオオルリ^^
朝10分ほどですが、遊んでもらいました。
良い絵は撮れませんでしたが、明日から楽しみです。

20070427.jpg

水浴び

2007年04月22日

今日も1日探鳥へ。いつ雨が降ってもおかしくない空。
お目当ての青い鳥には今日もあえず。でも近くには来ていた情報が。。。。あたた^^;

午後から見に行った桜の木にはメジロが沢山。
次から次へと来る。
あまりの多さに見ていて笑ってしまう。
メジロは梅や桜が咲く前までは、全然見れなかったのに。
ねらっていた場所に止まってくれたのは、シジュウカラ。

20070422_3.jpg

もう少し光がほしかった。

移動すると、木々の下がなにやら騒がしい。
覗き込んでみると、そこには!

建設中

2007年04月20日

2羽でせっせとせっせと、お家を作っていました。
2羽で飛び去っては、また2羽で戻ってくる。その繰り返しです。
かわいいな。

20070420_1.jpg

沢山の子供たち、また今年も見れるかな。

1  2  3