2007年7月

筋肉痛

2007年07月30日

花火の撮影で筋肉痛です^^;
三脚の高さが良くなかったようです。
中腰で撮影、撮影中は気づかなかったが、帰り道、ん?なんか変。
昨日から筋肉痛です。階段を下りるのもおっくうだったりして。
まいった。こんなんじゃ登山なんか出来ないな。
すこしはトレーニングしないと。

ミル

2007年07月26日

結婚祝いに会社の方々からいただきました。
富士珈機の「みるっこDX」

20070726.jpg

業務用にも使えるだけあってパワフル。安心して使えます。
一生使えるかも。

豆は神戸の萩原珈琲から取り寄せています。
奥様のお気に入りです^^

もう1ついただきました。
東芝のヨーグルトメーカーTYM-1000 「NATURIA」
こちらの活躍はもう少し後かな。

ありがとうございます。m(__)m

修理と揺れ動く気持ち

2007年07月18日

愛車ハリアー君を修理に出してきました。
夕方受け取りに行くと、
「お預かりしている間に査定をしてみました」とのこと。
勝手に~と思ったが、思ったより値段が付いて、
「え!」
いろいろやってる車なので、全然値段は付かないものと思ってたので、驚く。
(↑ぶつけたり、落としたり、引き上げてもらったり、林道走って傷つけたり。。。)
もうすぐ10万キロ。
ちょっと気持ちが揺れ動く。。。。

ブレーキ

2007年07月15日

先日から異音がしていたブレーキ。
今日ディーラーで見てもらいました。

びっくりした。
ブレーキディスクの裏側の外周が錆びて膨らみ、膨らんだ部分がパッドに当たって音がしていた。
パッドも変な形に削れていた。
ふくらみは1.5mmぐらいかな。触ってみたがこんなに膨らむものかとビックリ。
整備士の方の話では、塩カルの影響で長野では多いとか。

20070715225754.gif

前輪のブレーキディスク、パッド交換となってしまった。
あちこちガタが出てきてるな。

雑貨屋さんにて

2007年07月14日

先日、雑貨屋さんのお弁当用品コーナーでの出来事です。


20070714121840.gif






20070714121935.gif







20070714121912.gif


お弁当箱、はし箱などなどの柄が宇宙人に見えてしまった。
私だけかな??^^

1  2