2008年3月

寝てます

2008年03月31日

最近は、のどの調子が悪かったチャピー、やっと良くなったようです。

チャッピーの寝姿です。いろいろ^^

20080331_1.jpg
顔を押し付けて。

20080331_2.jpg
座布団から落ちてる。

20080331_3.jpg
バンザーィ

20080331_4.jpg
やっぱりこの格好が一番かわいい。

20080331_5.jpg
あ、おきちゃったかな。

20080331_6.jpg
また寝ちゃった^^

20080331_7.jpg
こんな感じの時も^^

見ていて飽きない。

石を割る

2008年03月30日

20080330_1.jpg

我が家の前の道は、土の道です。
所々岩が顔を出しています。
そう、岩。
見える部分は少し。
掘り返すと巨大な岩。大変。
見えてる部分を割ることに。
昨日今日の朝は、石工です。
簡単に割れてくれる岩もあれば、なかなか割れないのも。
綺麗に割れると気持ちよかったり。
手にはマメも。
当分続きそうです。
指先が筋肉痛だ。。。

デジカメ

2008年03月27日

最近ちょっと気になっているデジカメ。
PanaのFX500です。
気になっているスペックは、
 広角25mm。
 3型の液晶、タッチパネル。
 動体追尾AF/AE
となっています。
広角25mmがいい、景色を撮るにはいいですね。
タッチパネルでピントを合わせたいところを触ると、そこにピントを合わせてくれる。
動体追尾AF/AEは、動く被写体、チャッピー撮影にはいいかも。
普段持ちのデジカメにいいかもな〜。

でも、値段が45000円ぐらいする。D40より高い。
D40に18-70mmレンズ付けっぱなしで普段持ち歩くのもいいよな〜。

COOLPIX P5100は、値段下がってるな〜。

もうすぐ4月。

誕生日の月。

独り言。独り言。

^^

通勤カワセミとウグイスの声

2008年03月26日

今日の朝は、ちょっと早起き。ん〜チャッピーめ。
おかげで綺麗な空が見れた^^その様子は安曇野のページで。

長峰山から降りた後、川を見に行ってきました。
土手沿いでは、枯れ草が燃やされ、真っ黒に。
いつもの場所のカワセミが心配になり、確認へ。
いました。いました。よかった。
おまけに魚をメスに与える様子も見れた^^
野焼きは巣穴を掘る前でよかった。

20080325_2.jpg

画像はトリミングしています。

近くでウグイスの声が聞こえていました。

20080325_1.jpg

鳴き方は、いまいち。まだまだと言った感じ^^

2棟目の巣箱

2008年03月24日

新築2軒目の物件です。

20080323_1.jpg

こちらの物件は、窓から見える位置に設置。
分譲開始は23日から。
今日早速、シジュウカラ夫婦が見に来てくれた。
私は見れなかったが、中に入ってくれたとか。
その後も2、3度見に来ていた^^
気に入ってくれたかな?

こちらは、朝設置したみかんに来てくれたメジロさん。

20080323_2.jpg

20080323_3.jpg

2羽で来てくれた、こちらも夫婦なのかな?

1  2  3