2008年6月

ねこも

2008年06月30日

寝言を言うんですね^^

20080630_1.jpg

今日の寝顔。

私がいつも座っている座布団の上で寝てます。その横で観察。
急に尻尾を立ててぶるぶる、前足で伸び〜、寝返りゴロゴロ、
ん?なんだか臭うぞ。おいおい。

松本

2008年06月29日

ちょっと午後から松本へ。
安曇野は雨でしたが、松本ではパラパラと降るくらいの空。
車で30分。こんなに違うのかと思う。
ナワテ通りのお祭りをみて、中町通りをみて、文具店が30%OFFでちょっとお買い物。
帰りに中町通りの「salon as salon」でお茶。
入ると1階は美容院になっている、美容室内の階段を上り2階のCafeへ。
そば粉のクレープと珈琲をいただきました。

20080629_1.jpg
携帯にて撮影。
甘かった^^
珈琲は、安曇野の「おみの」さんの豆を使用してるそうです。

その後は、古本屋さんに立ち寄る。
最近探しているのが、「What's Michael?」
なかなか無い。
文庫本サイズの1巻と8巻があったので購入。
チャッピー見てたら、また読みたくなって探しています^^

20080629_2.jpg

今日の寝姿。
雨だったのでほとんど家の中でごろごろ。にゃーにゃー。

薪割集中力

2008年06月16日

薪割は集中力です。
軽く降っても割れるな、と思い、ちょっと気を緩めて斧を振ると。
思ったところに刃が入らず、薪にはじかれたり。からぶったり。
少しでも気を緩めると危険です。
一振りごとに、集中集中です。

薪割筋肉痛

2008年06月15日

土曜日は1日薪割作業でした。
今日は、体中筋肉痛で、薪割作業は中止。
まだまだ体が追いついていないですね。
でも、ちょっと腹筋が割れてきているのが嬉しい^^

軽井沢

2008年06月08日

軽井沢までお茶しに行ってきました^^
その前に、前日にネットで見つけた、佐久のD's Collectionさんに立ち寄る。
外観からどうだろう?って思いましたが、入ってみるとイタリアの輸入家具がずらり。
こういうのがあると、カッコいいねと二人。
ランプも可愛いものが並ぶ。
小さなランプ(イタリア製)とアジアっぽいランプシェードを購入しました。

軽井沢では、旧軽井沢の茜屋珈琲店へと。
20080608_1.jpg

今回で4回目かな。
長いカウンターがあるお店です。
目の前で珈琲を入れてくれます。
やり方をじーっと、見てました^^
ムダの無い動き。いいですね。
入れ方は、私とまったく違う。衝撃。
本を読んだりもしていましたがそれともまた違う入れ方でした。
珈琲の正しい入れ方は無いのかな????

我が家では、相方のやり方が標準、それと同じ味が出せるようにしないとね^^
まだまだ、ぎこちなく安定しないんだよな〜。

その後は、ショッピングプラザで、ちょっとお買い物して帰宅です。

新しいお店を見つけたり、楽しい一日でした。

1  2