2008年9月

うずまきです。よろしく

2008年09月29日

我が家の新しい家族。
名前は、うずまきです。

20080929_1.jpg

20080929_2.jpg

まだ3ヶ月とちょっとの子猫です。
よろしく。

今日は、自分からひざの上に上がってくれた。
ゴロゴロゴロゴロ^^
前足が白いのがカワイイ。

新しい命

2008年09月28日

新しい命を預かることにしました。
まだ三ヶ月とちょっとの女の子です。
出合ったのは、チャッピーが旅立った次の日。
穂高のパン屋さん梅太郎さんでです。
ちょうど居合わせた会社の同僚に、半泣き状態で、チャッピーのことを話したとき、
もらい手を捜しているネコの写真がありました。
それから一ヶ月近く。
まだもらい手が見つかっていないとの事で、
一匹だけ引き取ることにしました。
まだ早いかなという気持ちもありましたが。

家につれて帰ったその日から数日は、泣いてばかりでした。
外に出たがったり、親猫と姉妹を探しているようでした。
見ていると悲しかった。
でも、食事を食べてくれたり、トイレを覚えてくれたり、
昨日今日と、泣く事も少なくなり、
チャッピーが遊んでいたボールで、同じように遊んでくれたり。
見ていて嬉しかったです。
なでなでも、させてくれて、
少しずつ、慣れてくれているようです。
可愛い子です。

長生きしてくれよ。

リフト料金

2008年09月25日

ありゃりゃ。
五竜のリフト代が値上がりしている。
白馬で一番高くなってるよT_T

ひまわりの種

2008年09月14日

20080914.jpg
昨日稲刈りの後、いただいて来たひまわりの種。
日に当てて乾燥中です。
これはもちろん冬の鳥さんたちのエサとなります。

やっぱり今日は筋肉痛です。。。。

稲刈り

2008年09月13日

20080913_1.jpg

今日は妻の実家の稲刈りを手伝いに行ってきました。
稲刈りは初めて。
周辺を手で刈って、束ねる。
その後は、バインダー(刈取り機)で刈り取る。
そして、はぜかけ。
やったのは、ちょっとだけですけどね。。。

疲れましたね。
最近薪割もやってなかったし。
力仕事は久しぶり。
明日は筋肉痛かな^^

いつもいただいていたお米、ありがたみが増します。

1