2008年10月

新Nikon君

2008年10月31日

あら、今月は一回しか書いてなかった^^;
かけこみかきこみ。。

新しいコンデジを購入しました。
ニコンクールピクスP6000^^v

20081031_1.jpg

キタムラさんへ、D90を見に行った時、
私がD90をいじっていると。
横でじっとしている相方。
ん?どうした?
これいい!
P6000でした^^
えらく気に入って、翌週もキタムラさんへ。
買ってしまった^^

デジスコドットコムがアダプターが発売されるので、そちらも楽しみです。
ちょっと様子見して、決めようかな^^

サンマとうずまきと格闘と

2008年10月07日

日曜日の夜。
普段は静かな食卓ですが、この日は違っていた。

サンマを焼く相方。
ニャーニャー。いつもより鳴く、うずまき。
外では、GOKUが鳴く。(GOKUは、いつか紹介します。)
GOKUと話してるのかな?と私。
ちがうよ〜、サンマの匂いだよ。と相方。

すでに戦いが、始まっていた!

焼き終わり円卓に並べられたサンマ。
近づいてくるうずまき。
右手にお箸。
左手を広げ、うずまきが円卓に登ろうとするのを阻止する。
これは、kiyoさんのサンマだ!
うずまきもなかなかやる。
隙を見て登る、うずまき。
ヤバイ!
急いで、お箸をおいて、抱える。
その間、食べる相方。
片手で抱えると、すり抜けるうずまき。
また登ろうとするうずまき。
左手を広げ阻止する。

しょうがない、
ちょっとだけうずまきのお皿にあげ。
うずまき、こっちこっち!
食べるうずまき。
今のうち!
急いで食べる。
が、すぐに戻ってくるうずまき。

変わりに煮干を与えてみる。
うずまき!こっちこっち!
反応が悪い。
ばれてる。

円卓では、格闘がつづく、

なんとか食べ終わが、

当分、

サンマは、

食卓に上がらないだろう。

1