2009年8月

しんぶん

2009年08月31日

新聞を広げる。
今日も、うずまきが来る。
どうして?のっかるの新聞に?
読めないよ〜。うずちゃん。

20090831_1.jpg

読んでないで遊んで!!ってことなの?

うずちゃんがいると、当然うずっこも集まってくる。

20090831_2.jpg

読めない。

この後、ちびっ子が寝ちゃったりして。

読めない。

燃えカス処理

2009年08月30日

薪棚の修理中に出てきた燃えカス。

20090830_1.jpg

思った以上に出てきた。
ふるいにかけて、大きいものを分別することに。
いやはや結構な量です。。。。。

20090830_2.jpg

燃やすにしても時間が掛かりそう。
1度火をつけると離れられないしね。
綺麗にしたいのでじっくりやるしかないか。。。。は〜。
正直言ってゴミ処理だよなこれ。は〜。

一年

2009年08月22日

あの日から、早いもので一年がたった。
今週は、なんだか落ち着かなかった。
思い出しては、まだまだ、胸が苦しくなる時もあります。
心の中で、永遠です。

薪棚修理中 その後

2009年08月19日

一週間のお盆休みをいただいて、ほとんど毎日ちょっとづつやってましたが、終わらず。

20090819_1.jpg

倒れた薪棚はこんな感じ。

20090819_3.jpg

20090819_2.jpg

とりあえずばらす。

20090819_4.jpg

羽子板付き沓石。くついしと読むんですね。。。。。

20090819_7.jpg

薪棚をばらした後出てきたのが、灰。燃やしきれていない燃えカスが結構あって。
大きいもの、紙類は、もう一度燃やし、プラスチックは捨てることに。
中古で買った家。何が出てくるか分からない。。

20090819_6.jpg

作業中は必需品。結構効くものですね。近づいてこないのかな。

20090819_5.jpg

移設した薪棚。他にもう1ヵ所。
移動する時使ったのは、細い丸太。割ってないやつ。
下に敷いて、押す。ちょっと移動。移動方向に丸太を置いて、押す。
その繰り返し。

薪棚修理はまだまだ続く。

そうそう、最近読んでいる雑誌。ドゥーパだったりします^^

吉祥寺

2009年08月14日

先日13日は、東京へ。
まずは、八王子。お墓参りです。
その後、吉祥寺へ。
年に2,3回訪ねる街です。
生まれ育ったのが三鷹、杉並なので愛着のある街です。

今回は、相方が見つけたお店をまわって見ました。

20090813_1.jpg

まずは、「cafe Yucca」さんへ。
「南口1分、4階」との情報。
吉祥寺の4階にCafeってあまり聞かない。大丈夫か?
と思いつつエレベーターに乗る。
扉を開けて、安心。

店内の様子です。

20090813_2_2.jpg

20090813_2.jpg

奥の緑は、土を盛って、そこに植えてある。おもしろい。

20090813_2_3.jpg

20090813_3.jpg

カレーをいただきました。950円。

HP:Yucca

その後は雑貨屋さん巡り。お買い物へと。
休憩のために立ち寄ったのが、「おちゃらか」さんです。
オーナーはソムリエの資格を持つフランス人。でも日本茶を飲ませてくれるお店です。

20090813_4.jpg

20090813_6.jpg

20090813_5.jpg

モンブランと水出し茶をいただきました。

HP:おちゃらか

なんど行っても、新しい発見がある街、楽しい街です。

1  2