2010年4月

きなこの抜糸

2010年04月30日

先週23日にきなことうずらの去勢と避妊手術でした。
今日は、きなこの抜糸の日。
ゲージに入れて、車で動物病院へ。
その間ずっと鳴いていた。
病院についても鳴いてるきなこ。
ゲージの奥のほうで。
ゲージから出して、
押さえられて抜糸の間ずっと顔を見ていました。
ごめんよ。もうちょっとだから。

経過は問題なし。

連れて行って嫌われたかななんてちょっと心配。
お家に帰って夜には、いつものように。
ニャーニャーニャーニャー。
近くにいます。
よかった^^

カメラの中のうずまき

2010年04月14日

レンズを外し、
シュポシュポを持って、
覗き込む。
ん?
しましまの毛。
う! うずまき!

巣箱

2010年04月04日

庭仕事をしていると、シジュウカラの声。
春の声。
あ、そうだそうだ、巣箱を掃除しないと。
見ると、釘が抜けかかっていたり、ひもは1本切れていたり。
いったん下ろしてメンテナンスです。

20100404_1.JPG

評判の悪かった、入り口の穴もちょっと広げて、整えて。
今年も入ってくれるかな。

エナガ

2010年04月01日

やっぱりかわいい。。エナガちゃん。

20100331_1.JPG

20100331_2.JPG

かろうじてお花の中でってかんじ^^;;

20100331_3.JPG

2羽でちょこまかちょこまか移動するので、なかなかいい絵が撮れません。
今年は、並んだ姿が撮れるかな。

1