2010年5月

あわてた

2010年05月17日

今朝もちょっと山のほうへ。
ジムニーで林道に向かう。
今日の場所は、林道に入り、また一般道に抜ける道。
道は砂利道。ところどころ落石があったり、木が倒れていたり。
時々とまっては、鳥の声に耳を傾ける。
コルリの声を聞いたり。クロツグミの姿を見たり。
道は次第に下りに。
そろそろ抜けるな。
と思いつつ、右にカーブしたとたん。
根こそぎ倒れた赤松。
ええ。道がふさがってた。^^;;;;
バックで登り、ユーターン。
やべ、時間に間に合わないかも。。。。
鳥さんの声は、どうでもよくなり、
急いで戻る。と言っても、道は悪く、そんなに速度は出せず。
あ~あわてた、あわてた。

よかった、ちゃんと出社時間に間に合いました^^;;

林道の途中に里山の頂上へ向かう登山道を見つけた。
いつか登ってみたい。
あわてたけど、楽しみが増えた^^


この季節の朝は

2010年05月14日

ちょっと早めに仕事に?向かいます。

いつもと違う道、車で森の中を通って。

カーステは切って。
サイドウィンドは両方開けて。
時折車を止めて、鳥の声に集中。
降りては、森の中を歩いて、鳥の声に集中。

あ、撮れてないから絵はありません^^;;

新緑の中。森を見ているだけでも楽しい。

薪棚修理中 その後

2010年05月12日

地道にやってます。
冬の間は作業はできなかったし、他にもいろいろやりたいし。
やっと半分ぐらい綺麗になった。
まだ小さい燃えカスがあると拾っています。

20100512_1.JPG

さてもう半分。まだまだです。

20100512_2.JPG

燃えカスをコンテナに集めています。黄色コンテナはもう1つあります。
集めて乾かして、燃やして。

釘とか金物類も出てきたり、溶けたプラスチックなんかも。
分別して捨てます。

20100512_3.JPG

まだ集め切れていない場所もあったりして。
今年中には終わるかな。


きなこのごろごろ

2010年05月11日

最近休日には、外で遊ばせています。
楽しそうです。
砂の上でごろごろごろごろ。

20100511_1.JPG

20100511_2.JPG

20100511_3.JPG

帰ってくると白いきなこは、黄粉色に。あ~。
外に連れ出し、パタパタ、パタパタです^^
きなこは、ニャーニャー、ニャーニャー(←やめてよ~  ←たぶん)
かわいいやね。


御殿場プレミアム・アウトレット

2010年05月09日

8日土曜日は、御殿場へ。
朝は、7時30分頃穂高を出発。
到着したのは10時30分頃。ちょうど3時間。
東富士五湖道路を降りてから混むだろうなと思っていましたが、
すいてました^^
駐車場は、P7にとめられた。
重たい荷物があったので、よかった^^

20100508_1.JPG

早く帰るつもりが、結局1日回ってました。

1  2