2010年6月

ゴクウさんのしっぽ 

2010年06月29日

20100629_1.JPG

短くて曲がってます。
うずまきみたいな、しなやかな動きは出来なくて、
かくかくした感じでふります。

朝は珍しくみんな集合してお食事です。

20100629_2.JPG

左から、ゴクウさん、ひじき、ゴマ、です。
みんなしっぽを伸ばしてお食事。
ひじきは、ゴクウさんに似たみたい。
ゴマちゃんはお父さん似で、まっすぐなしっぽです。

実を言うと、しっぽを見ないと誰だかわからなかったりします^^;;

デッキのうずら君

2010年06月25日

ウッドデッキにいたうずら君。
なんだか眠そう。

20100624_1.JPG

その5分後。

20100624_2.JPG

ズーム。

20100624_3.JPG

前足を隠してる。変な格好^^

最近は、夜帰ってこない日もあったりします。
そんな日は、心配です。


ひじきのしっぽ

2010年06月23日

20100620_1.JPG

ちょっと曲がってるのが特徴です。
ひじきっぽい^^

うずまき屋根に上る

2010年06月16日

日曜日の出来事です。

日が落ちた頃、妻が。
「うずまきが屋根から下りられないみたい」
そんなはず無いよ。と思いつつ、見に行くと。
屋根の上で、ニャーニャーニャーニャー。
どうやって登ったのか???
近くの枝から、ニャンプしたのか???
はしごを持っていくが、届かず。屋根には上がれず。
何とかつかまりつつ、顔を屋根の上まで出して、うずまきを呼ぶ、
が、近くに来てくれない。
家の中から聞こえてくる、うずらの声には反応するのに。
私の声には無反応。おいー!!。
どうしたら良いものか?。
屋根に上る策は無いものかと途方にくれる。
暗くなり、おまけに雨が降ってくる。
雨のためか、点けていたライトが、割れてしまった。ボン!!
2,3回はしごに上がっては、うずまきを呼ぶ。
妻も木に登ってみたり。
うずらの声が聞こえなくなった頃、
ようやく私のほうに近づいて来てくれた。
片手で、捕まえて、暴れないでくれよ、と思う。
何とかはしごから下りる。
うずまきに爪を立てられるかと心配だったが大丈夫。
やさしくつかまってくれた。
その途中、妻を呼ぶが、無反応。
うずまきを家に入れて、外に出て妻を呼ぶが、無反応。
ええ?、どこかに落ちて倒れてないかと、見回る。
いない。
家を覗くと、電話してた。おいー!!。
後で聞いたら妹さんの旦那さんが消防をやってるので
これるか聞いていたとのこと。
そうだったのか。
でも来てもらったら、それはそれで、大ごとになるよな^^。
うずちゃん、もう登らないでくれよ。たのむ。


うずまき2歳

2010年06月11日

昨夜、

自宅に帰って、

うずちゃんを見て、

頭を抱え、

 あーーー!!

 プレゼント忘れたーーー。

ごめんよ。

20100611_1.JPG

20100611_2.JPG

うずちゃん2歳の誕生日でした。

ごめんよ。

1