2010年7月

洗濯機 その後

2010年07月28日

先週とうとう購入しました。
シャープのドラム式で、お安いタイプです。

いやー静かです。

15年使ってきた洗濯機もシャープ製でした。
操作パネルが同じような感じ。
デザインを変えない。
それもいいですね。


うずらときなこの誕生日

2010年07月12日

今日はうずらときなこの誕生日です。
1歳になりました。
おめでとう。

先週の土曜日のきなことうずらの様子です。

木登りしていたきなこ。

きなこ大丈夫か?うずら君が見守ります。

20100712_1.JPG

木の上で方向転換。よっこいしょ。

20100712_2.JPG

頭から下りてくるきなこ。なかなかうまいじゃん。

20100712_3.JPG

いったん屋根に移って、再び木に移ろうとするきなこ。
大丈夫か?

20100712_4.JPG

わぁー!!

20100712_5.JPG

ふーあぶなかった。

20100712_6.JPG

ぐるっと回って。じーっと見て。

20100712_7.JPG

ニャーンプ。

20100712_8.JPG

きなこの木登りでした。ちょっとおでぶなんだよな。

うずまきよりうずら君のほうが大きくなりました。

20100712_9.JPG

ぺし。こら。

20100712_10.JPG

くつろぐ2人。

20100712_11.JPG

撮ってるみたい。

20100712_12.JPG

本当だ。

20100712_13.JPG

今日のごはんは特別メニューでした。

今、きなこは、パソコンと自分の間で寝ています^^
いつまでも元気でいてくれよ。

洗濯機

2010年07月10日

15年ほど使った洗濯機。
とうとう調子が悪くなってきた。
購入しようと、いろいろ調べています。
ドラム式が良いか、縦型が良いか。
縦型は、今まで使ってきたし、洗うには縦型がいい気がするし。
乾燥機能が欲しい、そうなるとドラム式。
乾燥方法には、ヒートポンプ式、ヒーター式があったりと、これまた迷う。
衣類にやさしいヒートポンプ式がいいか?
その値段差数万円。洗濯機に十数万払うのか?
乾燥も使うのはこの季節だけかも。

お店にも二回ほど足を運んでいます。
これでいいかなと思っていたが、実際見て説明を受けると、また迷ってしまい。
買わずに帰宅。

また十年は、お付き合いしていくことになるだろうし。
我が家にちょうどいいのを選びたい。

あ~選択が出来ない。

1