2010年11月

カメラじゃない

2010年11月29日

今朝久しぶりに鳥を撮った。

近くにジョウビタキが現れてくれて。

でも全然だめ。

せっかく近くに来てくれたのに。


カメラじゃない、腕がダメ。


でも、欲しいけど。。。。。

こんにちはD90

2010年11月25日

D70を手放して、我が家にやってきたのは、D90です。
いまどきって感じもしますが、安かったのでね。
もともと、18-200のレンズが欲しかった。(←妻が)
で、D90+18-200のレンズキットを購入しました。
D90本体だけだと、7万ぐらいだったかな、でもレンズキットで10万ちょっと。
それじゃあ、レンズキットを買ったほうがいいじゃん、ってことで購入しました。
レンズだけでも7、8万するので、2,3万で本体が付いてくるって感じ。

ん?レンズに本体が付いてくるってのは変か。


私のカメラも新しくしたいな~。

さよならD70

2010年11月20日

昨日NikonD70を手放しました。
2004年に購入して、6年間我が家でがんばってくれました。
私にとって最初のデジタル一眼レフカメラです。
D200を購入するまでは、私が使用し、その後は妻が使っていました。

私が使用していた間には、安曇野の景色を撮影し、HPの写真を通して新たな出会いを作ってくれたり、
カメラを通して違った世界を見ることが出来た感じもします。
妻との出会いにも、ちょっとだけ協力してくれたかな。

また、新たな方にもらわれていっても、がんばって働いてくれてると思います。

ありがとうD70。

うるうる。


きなこのしっぽ

2010年11月17日

なんで足ではさんでるの?
変だぞその格好。

20101117_1.jpg

うずらとうずまきは、お布団の上で一緒に寝ています。
寒くなったからね。朝起きると一緒に起きてきます。

20101117_2.jpg

1