2010年12月

雪だからね

2010年12月29日

ドアの前で立って両手をドアにかけるうずまき。

振り返って、

 ニャーニャー

外に出たいよ~、のポーズ。

「行くの?うずまき」。

ドアを開けてあげると。

外気が入ってくる。

外を見るうずまき。

じーっと。

すると、くるっと回って、家の奥へと。

あれ^^

外は雪。

雪だからね。

行くのやめたみたい。

20101229_1.JPG

雪だニャー。


おこされた

2010年12月23日

20101223_1.JPG

寝ていると、顔に当たる、うずまきの手。

ポンポン。ポンポン。

ニャー、ニャー。

ポンポン。ポンポン。

ニャー、ニャー。

この繰り返し。

ねえねえ、おきてよ~。

と言われている感じ。

もう朝か。
しょうがないなと起き上がり、ベットから下りる。
一緒にベットから下りるうずまき。

ご飯がないのかな?と1階に下りる。

先に下りていくうずまき。

ご飯を出してあげ、なでなでしながら、何時だろうと思い。時計を見ると。

おいー。まだ3時ジャン。

寝る前にちょっと出してあげればよかった。

時々、うずまき、ポンポンしてくるんですよ。

かわいいけどね。

帰ってきたニコン君

2010年12月20日

先週修理に出したD200。帰ってきました。

が、ん~。

「AFの不具合は、再現せず」とのコメント。

ええ、マジか?

レンズ16-85mmを付けて試してみたが、

ピンはこない。

レンズ70-300mmを取り替えて、試してみたが、

ピンはこない。

また違うレンズ80-400mmを付け替えて試してみたが、

ピンはこない。

35mmを付けてみると。ピピ。

お、とシャッターを切ってみるが、ピンはきていない。

でも様子が変わってるのは確か。

再び、半押しすると、ピピ。

ピンがきた!!

なんだ、おい~。

その後は、普通に使えてます。

もしかして、落としたことは関係なかったのか?

 

 

 

 

半年間は修理の保証があるようなので、今後何かあったらもう一度送ってみます。

 

 

 

 

なんだか気分がすっきりしない。

 

 

 

 

すっきりしないぃぃぃぃ。

 

 

 

深大寺 吉祥寺

2010年12月19日

18日土曜日は久しぶりの東京。
調布インターで下りてまずは、深大寺へ。

深大寺では、まだモミジが紅葉してました。水車があったりして。
展示室、が有ったのでちょっとだけ見てきました。
水車についてや、昔の景色、湧き水について。

20101218_2.JPG

クリスマスバスなるバスが走ってたり。
サンタさんがいたりして。

20101218_3.JPG

ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえ。
「雀のお宿」でお蕎麦をいただく。

20101218_1.JPG

20101218_6.JPG

その後は、「鬼太郎茶屋」へ。

20101218_5.JPG

クリームぜんざいをいただきました。500円。甘いもの一つ目^^

20101218_8.JPG

深大寺の後は、近くのKajaさんに立ち寄り、椅子を購入。8月に購入した椅子と同じもの。
その後吉祥寺へ。

まずは、「はらドーナツ」へ。

20101218_9.JPG

ドーナツを購入して、店舗の向かい側にある公園で食す。ちょっとだけ甘いもの二つ目。

お隣は、「はらっぱ」と言うカフェがあります。同じ系列の店舗です。

20101218_10.JPG

駅ビルがロンロンからアトレに変わってから今回初めてでした。
地下から2階まで端から端まで歩いて見ました。
毎回行くとお買い物していた店舗がなかったり、有名店が増えてたり。
ロンロン市場(食品売り場)ここが一番楽しかったりして^^

東館にある、「はらロール」です。甘いもの三つ目。

20101218_12.JPG

夕方立ち寄ったのが、「横尾」。

20101218_11.JPG

20101218_13.JPG

焼きサケのまぜごはんをいただきました。940円。

20101218_15.JPG

さてさて帰ろうかと、駐車場へ向かう途中の、家具屋さんのNOCEに居ると、鳴る携帯。
kokotonMAMAさんからだ。

「吉祥寺にいらっしゃるんですよね」

ええ!! 何で知ってるんだと思ったら。妻のtwitterをみていたそうで。

「合流しませんか」って事で、kokotonさんと合流^^

久しぶりにお会いしてお話。楽しい時間でした。
歩きつかれてテンション下がってましたが、お話してる間に、疲れが吹っ飛びました^^
元気をいただいちゃったみたいです。

そうそうガトーショコラ(甘いもの4つ目)もいただきました。おいしかったです^^。


HP:
 はらロール
 横尾
 鬼太郎茶屋
 kaja
 NOCE

 

SPACE BATTLESHIP ヤマト

2010年12月15日

久しぶりに映画館で映画を見た。

 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

私の中では、2作目の「さらば・・」で終わっているヤマト。
その二つの物語を足して割ったような物語でした。
所々にその2作のシーン、台詞が入っていた。
原作のシーンとダブって見てました。展開がわかったりもして。

どうやって2作を1つの作品にまとめるか、悩んだんじゃないでしょうか?
そのためでしょうか、登場人物の設定、敵の設定も大きく変わってました。
デスラーも見たかったけどな。

最初は、小さいなと思っていた、アナライザー。
スマートに変身。戦闘までしちゃったりして。
でもちょっと原形も残してたりして。
変形するコスモゼロ。手が出た。あれはアナライザーの手だったのか。

残されていた原作のシーンがあちこちに。
波動砲を打つシーンの台詞はそのまま。やっぱり120%。
真田と斉藤が動力炉を爆破するシーン。そのものでした。
最後に真田がスイッチを押すときの、にやけた顔。ギバちゃんよかった。
徳川機関長がなくなるシーンの「航行に支障なし」、
沖田艦長の最後のシーン「地球か何もかも懐かしい」。
うるうるものでした。

残念だったのは、ワープのシーン。
説明が欲しかったな~。あっと言うまに終わってしまった。
キムタクの演技は、キムタクでした。古代進になりきって欲しかった。

CGはなかなかがんばってました。

いろいろと感じるところも有りますが、私は楽しめました。
もう一度見に行ってもいいかも。

それと、再びアニメのヤマトを見たくなった。


1  2