2011年1月

みんな一緒

2011年01月27日

朝のねこたちです。
この日もみんな一緒に寝ていました。

うずら君。

20110126_1.JPG

埋もれたきなこ。

20110126_2.JPG

20110126_3.JPG

最近はベットの真ん中を占領して、私が端っこに追いやられてます^^;

先日の朝6時半頃、うずまきに起こされました。
いつものようにポンポン、ポンポンと顔をたたかれて。
1階に下りていくと、うずまきと私の後を追ってみんな下りてきます。
ご飯を出してあげると、きなこと、うずらが先に食べ、うずまきはその後ろで見ています。

「うずまき。お母さんだね」^^

Volkswagen Amarok

2011年01月12日

いいね~。この車。

生活が変わると車も合わせて変えたくなる。

20110112_1.JPG

全長5254mm 高さ1954mm 幅1834mm。
昔乗っていたハリアーよりちょっと大きめ。

20110112_2.JPG

20110112_3.JPG

薪運びなんかにもいい。

20110112_4.jpg

でも、日本未発売なんですよ。この車。
日本でも扱って欲しい。

輸入販売している業者さんもあるけどね。


先立つものが無いか。


HP:Volkswagen Amarok

お気に入りの場所

2011年01月11日

きなこのお気に入りの場所。

ここ、好きだよね。

20110110_1.JPG

どんな場所かというと。

薪ストーブの後ろ側です。

20110110_2.JPG

暑すぎないか?

きなこ。

薪作り

2011年01月05日

遊び歩いてばかりではありません^^

20110105_1.JPG

日曜日は、午後から薪割り。
ある程度割ってあった薪だったので、割るのは簡単。
それでも、今日は体が痛い。
薪は来シーズン用です。

年末に久しぶりにチェーンソーを使いました。
久しぶりだったので、チェーンについたオイルが硬くなってた。
ビニール袋にチェーンを入れて、バケツにお湯を入れて、その中に。
やわらかくなりましたが、そんなやり方でよかったのかな??
実家からいただいた原木をカット。


冬から春にかけては、時間が有るとき、雪の無いときに少しずつやってます。
薪作り。


八ヶ岳リゾートアウトレット

2011年01月03日

お昼近くになって、
「さて行くか」と妻。
「どこに?」
「神社と、八ヶ岳アウトレット」
「ん?八ヶ岳。そんな予定だったっけ」

まあいいか。コロンビアもあるし。

と、速攻出発。
八ヶ岳アウトレットは、自宅から1時間半ぐらいの距離。
お買い物には一番行きやすいアウトレットです。

今日は、ダウンを2着買ってしまった。
普段着用のダウンとインナー用のダウン。
普段着用は、昨日御殿場で見てサイズが無かったのがこちらにあって購入。
インナー用は、コロンビアの迷彩のアウターと組み合わせて使う。
ここ数年アウトレットで探していてやっと見つけた。

ちょっと予定外の出費だな~。ま、いいか。


1  2