2011年2月

ヒレンジャク

2011年02月20日

久しぶりに鳥撮り。
近くのリンゴ園でヒレンジャクの群れ。
夕方ちょっと出かけたときに見つけて、撮影しました。
捨てられたりんごを食べてお食事中でした。

20110220_1.JPG

ちょっとトリミング。

20110220_2.jpg

今日のうずまき。

20110220_5.JPG

日差しが暖かかったのかな。

バレンタインデーの贈り物

2011年02月15日

荷物が届く。
受け取ったのは私。

開けていいよ。
kiyoさんプリン好きだから、プリンにした。

??プリン??

20x20cmぐらいの箱。

重たいよこれ。

小さなプリンが沢山入ってるのかな????

開けてびっくり。え、なにこれ!!

20110214_1.JPG

直径20cm。大きなプリンでした^^ びっくりびっくり^^

このプリン、北海道富良野生まれです。
エゾアムプリン製造所さんのプリンです。

HPを見ていると楽しくなります。

HP:エゾアムプリン製造所

1日に18個しか作れないそうです。かなり前から予約してくれたみたい。

嬉しいやね。

甘い話でした^^

きなこタイム

2011年02月11日

お風呂から上がると待っているきなこ。

きなこタイムの始まり。

ニャーニャー、ニャーニャー鳴きながら近づいてきます。

20110211_1.JPG

ニャーニャー、遊んでよ~。

20110211_2.JPG

なでなで、なでなで。きなこは、ごろごろと喉を鳴らします。

20110211_3.JPG

移動してもついてくるきなこ。
ニャーニャー、ニャーニャー遊んでよ~。

毎晩1回。10分ほど遊んであげます。

満足すると、2階に上がっておねむです。

きなこがあまえてくる時間。きなこタイム。

やられた

2011年02月07日

朝起きると、どうも調子が変。
熱を測ってみましたが、問題なし。
念のため、マスクをして出社。

会社では、マスク人口が増えている。

誰かにうつされたか?

段々調子が悪くなる。
結局早退して、病院へ。

念のためインフルエンザの検査をしましょう。
ってことで、鼻の中にコヨリのようなものを突っ込まれる。

 痛い。

15分ほどお待ちください。

結果、問題なし。

 よかった。

インフルエンザだと、出社出来なくなるのでね。

単なる風邪のようです。

 でも、つらい。


いやはや疲れた

2011年02月06日

先週は午前様の日が続いたり。
普段は無い、立ち仕事が多かったり。
いやはやさすがに疲れました。
土曜日もちょっと仕事に出ていて、今日はぐったり。
いつもなら安曇野を撮りに回りますが、買い物にちょっと出ただけで、
あとは、ごろごろとしていました。
でも、疲れは取れていない感じ。

今週はちょっとゆっくりできるかな。
ダメかぁ~。。。。

1