2011年11月

温度計

2011年11月18日

温度計。

20111118_1.JPG

30℃超えてますけど^^

薪ストーブ

2011年11月17日

昨日から焚いています。
毎年思うことですが、やはりいいです。暖かい^^

20111116_1.JPG

今朝はマイナスの気温でしたが、昨日焚いたおかげで朝はその寒さを感じなかった。

いいやね^^

こたつを出した

2011年11月05日

昨日こたつを出しました。

20111105_1.JPG

今日の朝、私のベットにいないうずまきたち。

どこにいるかと思えば、こたつで丸くなってた。

 

うん、まだ雪は降ってませんよ^^


食欲の秋のせいでしょうか、最近うずまきたちのご飯の減り方が早い早い。

寒くなると食欲が増すのでしょうか?

飼い主(←妻)に似たのかな。

 

 

 

 


                                                        こら!!

キクイタダキ

2011年11月03日

朝久しぶりに鳥の声を聞く余裕があり、見ていると。
この声は、そうキクイタダキの声。
どこかにいるなと思いつつカメラを準備。
いたいた。

いつものように、ちょろちょろと動くキクちゃん、
おひさまは雲の中。レンズはジーコジーコと動く。 イライラ。
なんとか撮れてるレベルの絵です。

20111103_1.JPG

でも、久しぶりに見れて嬉しい^^ かわいい。

庭にて。

周辺ではジョウビタキの声が聞こえていました。

来てます来てます。

1