2012年1月

バリ島旅行 1日目 移動編

2012年01月31日

1月27日から31日までバリ島へ遊びに行ってきました^^
その様子です。

今回利用したツアー会社は、バリ王さんです。
航空券とホテルの予約のみのフリータイプのものです。

出発は、朝4時15分。中央タクシーに迎えに来てもらいました。
自宅からセントレアまでの乗り合いタクシーです。
ちょっと遅れるとの電話の後、もう一度電話。
「ここ入って行っていいんですかね」
我が家周辺は暗くて、不安だったようです。
「大丈夫ですよと」
到着した車を見ると、凍りついていました。白馬からこちらに来たそうです。
家の前まで来ていただいて、荷物を積んで出発。
我が家周辺でも雪。ゆっくり慎重なドライブ。

到着したのは予定通り。9時ちょっと前。移動時間は4時間半ほど。
バリ王のカウンターに立ち寄って、行きのチケットと帰りのEチケットを受け取ってチェックイン。

ガルーダインドネシア航空です。
bali_20120127_1.JPG

セントレアからバリ島への直行便。
4月からは、セントレアからはなくなってしまうとか。残念。

お食事です。

bali_20120127_2.JPG

アイス付き。それも当たり付きだったりして^^

bali_20120127_3.JPG

2本ほど日本の映画もありました。
フライト中のアナウンスも日本語でも案内してくれました。
年々サービスが向上しているとのことです。

フライトは7時間ほど。
到着したのは現地時間の17時過ぎ。
バリ王の方に拾っていただき、ホテルへと向かいます。
その前に両替。バリ王さんの事務所で両替してもらいました。

移動中、夕食はどうしますか?決めていなかったので、夕日も綺麗だったので、
サンセットが見えるポイントへ。
ジンバランのBlue Marlin Cafeを案内してもらいました。

bali_20120127_8.JPG

bali_20120127_9.JPG

夕日は雲にさえぎられていますが、久しぶりに見る海。いい感じです。

bali_20120127_6.JPG

bali_20120127_10.JPG

海岸沿いにはレストランが並んでいます。
遠くで花火が上がったり、結構なにぎわい。

bali_20120127_11.JPG

bali_20120127_12.JPG

メニューをいただくと重さでの注文とのこと。
結構高くて。そんなに食べれないし、実際に見て選んでいただいてもいいとのことで、
お魚、エビ、貝を見て、重さも見ながら注文です。

bali_20120127_13.JPG

今日はここまでとしときます。
寒い。眠い。。。。^^;

神社エール

2012年01月05日

正月の挨拶で今年は埼玉へ。
帰りに立ち寄ったのがいつものように吉祥寺。
あまり時間がなく、アトレへ。
一通り回る中で、見つけたのがこれ。

20120105_1.JPG

数日前、こんなのあるよと妻。
へー。笑い。
正月早々出会ってしまい、これは買わないとってことで連れて帰りました。

あ、まだ飲んでません。

HP:古町糀製造所

でたいんだけど

2012年01月03日

ちょっと開いてた勝手口。
手を出して開けようと。

20120101_2.JPG

20120101_7.JPG

20120101_11.JPG


この後外に出て、寒さのためか、すぐに戻って行きました。

がんばって出たのに。。。。


明けましておめでとうございます

2012年01月01日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

AZUMINO_20111231_12.JPG

今年もねこ中心かな^^

1