2012年4月

ドライブ

2012年04月28日

連休初日ちょっと海へ。

20120428_1.JPG

糸魚川です。
流木をいただいてきました。

誕生日

2012年04月22日

心の中で、ここ数年カウントダウンが始まっていた。

あと4年か、あと3年か、あと2年、、、、

46歳。母の亡くなった年齢。

同じ年齢となった。

  遠くに思えていたこの年齢。

  少し怖さもあった。

  親父もつらかったろう。

  思いはいろいろとこみあげてくる。

46年間生きてこれた。

体にガタは多くなってきたが、元気で生きている。

生きてるよ。元気だよ。

この一年何事もなく過ごしていきたい。


桜の中に

2012年04月22日

ここで見つけて何シーズン目だろう。


毎年撮りに行っては成果はなかった。


天気予報はいつ降りだしてもおかしくない予報。


桜は散り始めていた。撮れるのは今日だけ。ってことで粘ってみた。


2羽並んだ姿や、魚を雌に渡す姿。


1羽が飛び去り、後を追う。


見失うが。おお、とまってる!!。


やっぱり慌ててしまった^^


20120422_1.JPG


久しぶりのカワセミ。楽しかった^^

薪集め

2012年04月21日

今年も親戚の方の林の中へ。
薪用の原木をいただいてきました。
自分もチェーンソーを持って斜面に入ってちょっとだけカット。

20120421_1.JPG

農地を広げるためのお手伝いでもあります。
もう2回ほど行く予定。

吉祥寺

2012年04月07日

うさんくさい仕事は休んで、ちょっと吉祥寺まで。今年に入って2回目。
朝の安曇野や諏訪湖SAでは雪が舞っていましたが、
井の頭公園では、お花見^^
ここで桜を見るのは久しぶり。何年ぶりだろう??

20120406_1.JPG

ちょっと湖畔も歩いてみた。
湖畔に垂れさがる桜は今年も変わっていなかった。

20120406_2.JPG

20120406_3.JPG

あまり時間もなかったので半分だけ。

20120406_4.JPG

平日ですが結構混んでたな。金曜だし、夜は盛り上がったんだろう。

今回見てきた場所。

お昼をいただいた、Kiri Pani。
お昼後のケーキは、アテスウェイ。
ヨドバシ吉祥寺。
いつものアトレ。ロンロン市場。
初めて入った、coppice。 雑貨屋さんが多く、なかなか楽しい。F&Fとは全然変わってた。
休憩のため入ったHARBS。
東急裏の雑貨屋さんたち。
ハモニカ横丁もちょっと覗いてきたり。

特に何か買ったわけでもなく、この街に行くことが楽しい。

HP:Kiri Pani

HP:a tes souhaits

HP:ヨドバシ吉祥寺

HP:coppice

HP:ナチュラルキッチン

HP:HARBS

HP:KAJA

1  2