2012年5月

庭にて

2012年05月20日

今日は一日薪割り庭仕事。
割ってると木のいい香り。鼻にあててクンクン。

20120520_1.JPG

今日のきなこは、車の上で。

20120520_3.JPG

お昼はBBQでした。

20120520_2.JPG

ちょっと食べすぎた^^
薪割りはあともう少し。

庭にて

2012年05月19日

すっかり緑に覆われた我が家の庭。
緑が綺麗です。

20120519_2.JPG

20120519_3.JPG

20120519_4.JPG

きなこは薪の上でお休み。

20120519_5.JPG

我が家のもう一つのお家。

シジュウカラさん。

20120519_6.JPG

先週までいた子たちは無事に巣立って行った。

今日は、新しい入居者が、ふわふわなものをいっぱい持って来ていました。

あれは、どこから持ってきてるのだろうか?

カワセミ

2012年05月19日

朝3時間ほど、行ってきました。

見えない場所から川に飛び込み水浴びをするカワちゃん。
何度も何度も。
飛び去っては戻ってきて、また水浴び。

見えないんだよ~その場所。

でも、5秒だけ。

思っていた場所にとまってくれた。

20120519_1.JPG

慌ててシャッターを切った感じ。構図も何もない。

2枚だけ。

女の子でした。
ん~。
飛び回っているのは相手を探しているのかな。
相手を見つけたら、ここには来なくなるのかな。。。。
ん~。

戸隠へ

2012年05月13日

7時40分ごろ出発。
行きは高速で、到着したのは9時半頃。

入口の駐車場にはまだスペースがあり良かった。

参道入り口でちょうど10時。

20120513_11.JPG

まだ人は少なく。

20120513_12.JPG

随神門です。ここから杉並木が始まります。

20120513_13.JPG

20120513_10.JPG

心配していた、参道の雪は解けていました。周辺にはまだ少しだけ残っていました。
奥社です。10時42分到着。

20120513_1.JPG

帰りは、随神門から森林植物園へ。
水芭蕉が見ごろでした。

20120513_3.JPG

20120513_4.JPG

森林植物園では、鳥撮りの方たちが多く。
キビタキ、ミソサザイに出会えた。いい絵はありません^^;;

中社です。桜が咲いてました。ビックリ。

20120513_5.JPG

20120513_6.JPG

お昼は、うずら屋へ。1時間待ち。
周辺を散策して、竹細工店に立ち寄りちょっとお買い物。

うずら屋です。

20120513_8.JPG

20120513_7.JPG

ざると天ぷらをいただきました。
接客がいい感じ。

帰りは、鬼無里、白馬、大町と、一般道で帰ってきました。
2時間ほど。あまり変わらなかったりして。。。

庭の桜

2012年05月03日

我が家の庭の山桜。

20120503_1.JPG

散り始めていますが、それはそれでいい感じ。
今日はキビタキが来ていた。今シーズンはオオルリをまだ見てないな。
桜は上の方だけで咲いてるので、首が痛くなる^^

1  2