2012年10月

寒くなってきたら

2012年10月16日

こたつに入っている私の膝の上に。久しぶり。

20121015_1.JPG

最近なかったこと。ちょっと嬉しかったりして^^

南相馬でのボランティア

2012年10月06日

先月9月29日に一日だけですが、ボランティアに参加してきました。
今回も会社の方たちと一緒です。

自宅で少し眠って、28日金曜日の22時半ごろ出発。
南相馬道の駅に到着したのは5時半頃。ちょっと仮眠をとります。

前回のボランティアで作業をした場所を2カ所確認。
田んぼのほうは、草を刈ってあり、綺麗にしてあった。
ガソリンスタンドは、表の片づけは進んでいましたが、まだまだといった感じ。

今回は復興浜団さんと合流しました。
作業は、農業用水路の泥出しです。

20120929-1.JPG

水路に入ってスコップを振りました。

一振り一振り。この一振りが復興へとつながる。

依頼者が綺麗になった水路を見て、次へとつながる。

そんなことを思いながら。


復興浜団さんは、Facebookのアカウントをお持ちです。
よかったら見てください。

また行くつもりです。福島に。


1