2015年3月

東北の旅 2015年3月26日

2015年03月30日

3月になると何かをしたくなる私。今年は、急ではあったが休みが取れたので、
3月26日から29日の日程で東北を旅してきました。
現在の東北と、震災の遺構をめぐる旅です。

日程です。
 26日 岩手県宮古に宿泊。浄土ヶ浜パークホテル。
 27日 気仙沼に宿泊。気仙沼プラザホテル。
 28日 仙台に宿泊。ホテルフォーリッジ仙台。
 29日 南相馬市鎮魂復興市民植樹祭に参加。
ざっくりこんな感じ。少しずつアップしていきます。

<3月26日>
自宅を7時に出発。スタンドに寄ったり、常念岳が綺麗だったので写真を撮ったり。
いつもは、安曇野ICから高速に乗りますが、今回は、東部湯の丸ICから乗りました。 
東部湯の丸ICに到着したのが、8時30分。
9時、横川SA。
13時、国見SA。
14時半、長者原SA。
盛岡南ICに到着したのが、16時15分でした。

カーステのUSBが壊れて、スマホが充電できなくなったので、ケーズデンキに立ち寄って、
出発したのが、16時34分。なかなか大きなお店でした。

20150326-2.JPG

106号を通って18時20分、宮古のホテルに到着。予定より1時間遅れ。
106号は、山田線が並行して走っています。昨日の雪が残り、なかなか良い景色でした。
電車に乗ってみるのもいいかもと思いつつ走ってました。

ホテルに到着した時は、運転のため頭の中がぐるぐる、ぐるぐる。
夕食は、疲れたので、ホテルのレストランで、三陸丼をいただきました^^。

20150326-1.JPG

宿泊した浄土ヶ浜パークホテルのHPです。
HP:浄土ヶ浜パークホテル

1