2015年9月

ウブドを歩く 田園風景編

2015年09月27日

9月22日から25日まで短期間ですが、バリ島はウブドに行ってきました。
今回はウブドを歩き回ってきました。汗かきまくりでした。
少しずつアップしていきます。

まずは地図から。だいたいの地図です。ご了承ください。
歩いたのは、緑のラインです。

ubdo地図.gif

王宮まで車で送っていただき、歩き始めたのは、9時20分頃です。
王宮から西に向かい、すぐ石畳のジャラン・カジェンを北へと向かいます。

20150923_02.JPG

名前や絵やメッセージが彫り込まれたプレートの道です。

20150923_03.JPG

寄贈されたプレートによって舗装された道のようです。

20150923_04.JPG

バイクや時折車も通りますが、一本入っただけで、静かな道です。
時間が、朝の9時半頃だったためかもしれません。
吉祥寺の裏通りでお店を探す感覚を思い出しました。

20150923_05.JPG

20150923_06.JPG

左へカーブして、少し登ると見えてきた景色がこちらです。
おお緑だ!よかった^^

20150923_07.JPG

歩き始めて15分ほどです。
ホテル周辺の田んぼは田植え中でしたが、こちらは緑の絨毯状態でした。
刈られた後で無くてよかった^^ 

20150923_08.JPG

20150923_09.JPG

20150923_10.JPG

道は、まっすぐ続いていましたが、滑ると危険と言ったマークが描かれていたので西へと。
下の画像は、地図の★マークの辺りです。

20150923_11.JPG

ここから南へと戻ります。

20150923_13.JPG

20150923_14.JPG

20150923_15.JPG

20150923_16.JPG

ヤシの木の道。ガイドブックの写真と一緒です。

20150923_17.JPG

田んぼの南端に到着。

20150923_18.JPG

ここからは、右側に壁のある細い道が王宮の通りまで続きます。

20150923_19.JPG

通りに出るまでこんな道です。

20150923_20.JPG

王宮通りまで、写真を撮りながらゆっくり歩いて、1時間ほどの道のりでした。
この後は、王宮通りを西へ、今度の目的地は、田んぼの中にあるワルン、Warung Bodag Maliahです。
王宮通りからこんな道に入っていきます。

20150923_28.JPG

こっちでいいのかなと思いつつ、進んでいくと。
細い道に看板が並んでいました。あってるあってる^^細い道を進みます。

20150923_34.JPG

ここでもバイクが通っていました。
細い道を進み、見えてきたのがこちらも緑の景色。

20150923_21.JPG

20150923_23.JPG

20150923_24.JPG

王宮通りから30分ほどでワルンに到着。お店の前を撮り忘れました。
頂いたのは、スイカのジュースとフルーツ。

20150923_26.JPG

20150923_27.JPG

座った席からの景色はこんな感じ。

20150923_29.JPG

通る風が気持ちよく、景色も良くて、長くいても飽きないな。
帰りは来た道を戻りました。と言っても新たな出会いも。

20150923_30.JPG

20150923_31.JPG

20150923_32.JPG

いい音色が広がっていました。来る時は風がなく気が付きませんでした。
この音でした。風があると風車が周り、それを動力として竹を叩いていました。

20150923_33.JPG

短いけど動画を撮りました。音を聞いてみてください。

これを撮った場所には、お店があり、分解した形で売られていました。
欲しかったけど、冷静に、御近所迷惑か~。諦めました。

田園風景編はこれでおしまい。

1