2015年10月

ウブドを歩く sisi モンキーフォレスト編

2015年10月05日

この日歩いたルートです。ホテルから南下して右折、sisiに立ち寄りお買い物。
そのまま、ニュークニン通りを進み、ニューゲーディング通りを北上して、モンキフォレストを抜けるルートです。

地図はだいたいです。ご了承ください。

sisi-barong cookie.png

布バックのお店sisiです。日本人経営のお店です。なんか買ってました。

20151005_01.JPG

HP:sisi

ニュークニン通りです。ここの通りは、歩道がなくて交通量は多くて注意しながら歩きました。
通り沿いのフランジパニはいい感じでした。

20151005_02.JPG

20151005_03.JPG

20151005_04.JPG

右折してニューゲーディングに入ります。

20151005_05.JPG

少し進むと左側に。Barong Cookie店があります。
こちらでちょっとお土産を購入。

20151005_06.JPG

HP:Barong Cookie

この通りは、車も少なく歩きやすい通りです。住宅街のようです。

20151005_07.JPG

20151005_08.JPG

20151005_17.JPG

20151005_09.JPG

休憩に立ち寄った、Laka Leke Restaurant。ここは夜がよいようです。

20151005_13.JPG

HP:Laka Leke Restaurant

マンゴージュースを頂きました。

20151005_10.JPG

座った席からの景色。

20151005_11.JPG

20151005_12.JPG

お店を出るとすぐモンキーフォレストの裏手になります。
右手にモンキーフォレストを迂回する細い道があります。ここもバイクは通ります。

20151005_14.JPG

通りの左側が柵となっています。

20151005_15.JPG

親子が遊んでいました。

20151005_16.JPG

この後は、モンキーフォレスト通りを通り、Coco Marketに立ち寄ってホテルへ戻りました。
かかった時間は、2時間半ぐらいかな。

Tegal Sari テガルサリ 

2015年10月02日

ウブドで宿泊したホテルです。
場所は、モンキーフォレストに近いホテルです。

まずは、入り口から。

20151002_01.JPG

20151002_02.JPG

ロビー。

20151002_03.JPG

20151002_04.JPG

ホテルの隣の田んぼです。こちらは、宿泊中に田植えを行っていました。
ここでは、手で植えていました。バリ島では、年に3回収穫するそうです。

20151002_06.JPG

ロビーから部屋へと向かう通路。

20151002_05.JPG

お部屋です。2階の部屋です。1階の部屋には専用のプールがあるそうです。

20151002_11.JPG

こちらは、到着した時に撮影。

20151002_07.JPG

天井の感じ。高いね。

20151002_08.JPG

外のデッキ。

20151002_10.JPG

20151002_09.JPG

屋上に上がってみました。宿泊した建物とは別の建物になります。
隣に同じ高さのホテルがあり、360°のビューとはなりません。

20151002_12.JPG

モンキーフォレスト側。
写真センターの左右に伸びているのは、建設中の道路?駐車場?です。

20151002_13.JPG

こちらも敷地内の通路から。

20151002_14.JPG

同じ場所にて。夕焼け空。

20151002_15.JPG

スタッフ、部屋ともに良いホテルでした。
ただ、周辺の開発が進んでいるようです。
昔の様子は知りませんが、このホテルの良さが失われて行っているのではと、感じています。

1