2016年6月

コゲラの家族

2016年06月25日

ちょっと遅くに目覚めた私。コゲラの様子を見てきましたが、静かでした。
巣立って行きました。今朝なのか、昨日の午後だったのかはわかりません。
巣立っていく様子も見たかったんですが、残念です。
何羽いたんだろうな。

映像は、6月24日の午前中です。

コゲラの幼鳥

2016年06月19日

巣穴から顔を出し始めました。

azumino_20160619_01.JPG

今週には巣立ってしまうかも。
朝仕事に向かう前に巣立ってほしい。

コゲラさんのご飯運び

2016年06月12日

4月23日に穴掘りしてるコゲラさんをアップしましたが、その後子供が生まれて、ご飯の運び中です。子供たちの声も大きくなって、巣立ちももう少しな感じです。

20160612_01.JPG

20160612_02.JPG

20160612_04.JPG

ご飯をあげ終わるといったん巣の中に入ります。顔御出している親鳥。

20160612_05.JPG

この後ご飯集めに飛び出しました。
巣立ちの時をみれればいいのですが。見れるかな。

1