福島県富岡町 夜の森桜並木 4月13日

2017年06月04日

小高からは、線路沿いを通り浪江駅に出て、その後再び6号線に戻って富岡町へ向かいました。夜の森桜並木を何度かニュースで見ていました。その桜並木のライトアップが今年7年ぶりに復活するとの事で、その日程に合わせて今年の旅行の行程を決めました。
桜並木は、全長2.2km有るそうですが、今見れるのはわずかな範囲だけです。

途中ちょっと迷いました。6号線で曲がろうと思ったらバリケードだったりで、どう行ったらいいのか迷いました。さくらモールとみおかに車を止めて、地図を確認して再度出発。まだ明るい時間に到着できました。

20170413_182.JPG

北側へ進むと。

20170413_180.JPG

桜並木は続いていますが、ここから先には入ることができません。

20170413_181.JPG

富岡第二中学校側に戻り、暗くなるのを待ちました。

20170413_183.JPG

20170413_184.JPG

20170413_185.JPG

並木道は、一般道です。車の行き来もあります。

20170413_186.JPG

20170413_187.JPG

見事な桜のトンネルです。平日でしたが結構人が出ていました。

20170413_188.JPG

こちらは線路沿いの桜並木です。通りの片側が桜並木となっていました。

20170413_189.JPG

20170413_190.JPG

20170413_191.JPG

わずかな範囲と言う事でしたが、十分楽しめました。
この後は、富岡インターで高速に乗り、宿泊地であるいわき市の温泉宿へと向かいました。

コメントの投稿




トラックバック