つぶやき

test

2015年12月29日

test

レンズ

2015年01月11日

ぽちっとしました。
メールが届いて、お納品か、と思いきや、納期が4月の予定。
4月って。

年末在庫があるときに、ぽちっとしとけばよかった。

明けましておめでとうございます

2015年01月03日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も猫と鳥さんちょこっと、といった感じです。

昨年も1月5日に、「新しいレンズが欲しい」と書いていましたが、
Nikon80-400がくたびれてきて、AFがおかしな動作をするようになってしまいました。
更新する!のですが、シグマの150-600にしようと思っています。
後は、ぽちっとするだけ。

でも、本当にそのレンズでいいのか。

ちょっと悩んじゃってます^^ いいのか。

ぽちっとブルー^^

明けましておめでとうございます

2014年01月05日

31日は、白馬。
1日は、松本の実家へ。
2日は、神奈川。
3日は、吉祥寺。
4日は、白馬。
5日は、ゆっくりとして、松本で映画。
そんな正月でした。

年も明けたことだし、新しいレンズが欲しい。

だめ、

かな。

ザックを購入

2013年10月03日

ザックを購入。

karrimorのflyer 40-55です。

山では紅葉が進んでいますが、

なぜか週末は天気が悪い。。。。。

買ったけど使うのか。今シーズン^^;

食事

2012年12月05日

パン、パン、うどん。
パン、うどん、うどん。
パン、モス、うどん。
パン、パン、お米。

あーお米が美味しい^-^

歯の治療

2012年12月04日

左下の親知らずを抜いた。
麻酔をかけて、2秒ほどで終了。早^^
でもその後がね。一日口の中は血の感じ。
痛みはなくてよかった。

カタログ

2012年03月02日

カタログをもらってきた。

Nikon D800。


ソファーに置いてある。


目につくところに。

2012030223060001.jpg


来月誕生日。

^^

あーあせった

2011年09月08日

安曇野でそばの花を撮影。
三脚を使って。

自宅に帰り、車から荷物を下ろすと、

あ!

三脚がない。

やっべー。置いてきた。^^;;;;汗汗

慌てて撮影ポイントへ。 落ち着け落ち着け。言い聞かせながら運転。

近づくと、あったあった。

そば畑に立つ三脚^^

そのままでした。

良かった良かった。

あーあせったあせった。


めがね

2011年07月31日

結構気に入ってたのに、流してしまった。

トイレに。

さよなら。

ほしいもの

2011年04月04日


  COOLPIX P300
 
  携帯電話を新しくしたい。
 
 
 
 

出張中

2011年04月01日

出張中ですが、なんだか伸びそうですT_T

メガネのその後

2011年03月23日

メガネのその後。
レンズがNikonからHOYAに変わった。
度は同じ設定だが、どうも目が疲れる。
微妙にちがうようだ。店員さんも言ってたな。

丸いフレームのためか??

津波

2011年03月13日

映像を見ながら、恐怖を感じた。涙も出そうになった。

昔見た映画のワンシーンとダブって見えた。

これは現実の出来事。恐ろしい。

人が勝手に決めた自然が起こす「想定」。

決めるところから間違っているのかもしれない。

 

やられた

2011年02月07日

朝起きると、どうも調子が変。
熱を測ってみましたが、問題なし。
念のため、マスクをして出社。

会社では、マスク人口が増えている。

誰かにうつされたか?

段々調子が悪くなる。
結局早退して、病院へ。

念のためインフルエンザの検査をしましょう。
ってことで、鼻の中にコヨリのようなものを突っ込まれる。

 痛い。

15分ほどお待ちください。

結果、問題なし。

 よかった。

インフルエンザだと、出社出来なくなるのでね。

単なる風邪のようです。

 でも、つらい。


いやはや疲れた

2011年02月06日

先週は午前様の日が続いたり。
普段は無い、立ち仕事が多かったり。
いやはやさすがに疲れました。
土曜日もちょっと仕事に出ていて、今日はぐったり。
いつもなら安曇野を撮りに回りますが、買い物にちょっと出ただけで、
あとは、ごろごろとしていました。
でも、疲れは取れていない感じ。

今週はちょっとゆっくりできるかな。
ダメかぁ~。。。。