ねこたち

うずらくん

2014年11月19日

落ち葉の中のうずらくん。

20141119_1.JPG

うずまき

2014年05月17日

うずまきがいなくなって2週間がたちます。
何事もなかったかのように、帰ってきてほしい。

IMG_1535.JPG

寂しいぞ、うずまき。

きなこ雪の中

2014年02月09日

昨日は、安曇野も大雪となりました
ねこたちは、昨日は出てはすぐ帰ってくる。
今日は、ちょっと長く外に遊びに行ってました。

きなこは除雪した場所で遊んでいました。

AZUMINO_20140209_1.JPG

AZUMINO_20140209_2.JPG

何を思ったのか雪に手をかけて。

AZUMINO_20140209_3.JPG

えいって雪の中に。

AZUMINO_20140209_4.JPG

写真では分かりませんが、ニャーニャー言いながら、もがいていました。
雪は深すぎて、足は雪に沈みこみ、お腹で支えている感じ。
なかなか進みません。

しっぽが太い。ビビってる。

AZUMINO_20140209_5.JPG

この後妻に助けられていました。

AZUMINO_20140209_6.JPG

冷たい雪は避けて歩いてたのに。
なんで飛び込んだんだ。きなこ。


さむいにゃー

2013年08月27日

AZUMINO_20130827_1.JPG

急に寒くなるんだもん。

寒くなってきたら

2012年10月16日

こたつに入っている私の膝の上に。久しぶり。

20121015_1.JPG

最近なかったこと。ちょっと嬉しかったりして^^

きなこの涼み方

2012年07月20日

きなこはここがお気に入り見たい。
冷たくて気持ちいいのかな。

20120716_2.JPG

安曇野も暑い日が続いています。
ねこたちは、デッキの上、手すりの上、薪の上でくつろいでいます。

寝姿

2012年06月24日

先日椅子の上で寝ていた、うずら君とうずまきです。
暖かくなってきたので、ベット以外の場所でも寝るようになってきた。

20120622_1.JPG

しかし変な寝姿だな。

今日は別々の椅子の上で寝ています。
きなこは、いつものベットの上です。

誕生日

2012年06月10日

今日はうずまきの誕生日です。

20120610_1.JPG

4歳です。

最近夜遊びが多くて。だめだぞ。

顔を合わせて

2012年03月29日

家に帰ると顔を合わせて眠っていた二人。
そぉーっと近づいてカシャ^^

20120329_1.JPG

二人で寝てると、よく顔を合わせて寝ています。
仲いいな。

でたいんだけど

2012年01月03日

ちょっと開いてた勝手口。
手を出して開けようと。

20120101_2.JPG

20120101_7.JPG

20120101_11.JPG


この後外に出て、寒さのためか、すぐに戻って行きました。

がんばって出たのに。。。。


足跡

2011年12月30日

まだまだ我が家の周りには雪が残っています。

20111230_1.JPG

20111230_2.JPG

呼んだ?

20111230_3.JPG

ゆっくりと

2011年12月03日

久しぶりにダラダラゆっくりと過ごしています。
週末の仕事もお休みになったので。

ねこたちと一緒に。

20111203_1.JPG

20111203_2.JPG

20111203_3.JPG

ゆっくりと。

ゆっくりと。

                                      
                                                 
                                                            こんな日は今日だけか?^^;

こたつを出した

2011年11月05日

昨日こたつを出しました。

20111105_1.JPG

今日の朝、私のベットにいないうずまきたち。

どこにいるかと思えば、こたつで丸くなってた。

 

うん、まだ雪は降ってませんよ^^


食欲の秋のせいでしょうか、最近うずまきたちのご飯の減り方が早い早い。

寒くなると食欲が増すのでしょうか?

飼い主(←妻)に似たのかな。

 

 

 

 


                                                        こら!!

寒くなったからね

2011年10月07日

最近朝起きると一緒にいる二人。

20111007_1.JPG

羽毛布団暖かいよね。

20111007_2.JPG

このところ、寒くなったせいか、私の横で寝ています。
朝起こされるのも少なくなった感じ。


落ち着かない きなこ

2011年09月14日

どうしたのかな。

なんだか落ち着きのないきなこ。

ペロペロなめては、走って。またペロペロ。また走って。

何か外で怖い事があったのかな?とか思ってると。

網戸を自分で開けては、外へ。 

見てると、急いで入ってくる。

閉めるとまた開けて外へ。

怖い事では無いようだ。

なんだか落ち着きのないきなこ。

どうしたのかな。

???????????????????????????

お外に行きたい

2011年08月22日

うずちゃんがお外に行きたい時のポーズ。
ドアに手を当てて、足でたっち。
あけて、あけて。

20110821_1.JPG

振り向いたりしたらかわいくて^^

暑いニャー

2011年08月10日

暑いニャー。
デッキの上は冷たい感じ。気持ちいいニャー。

20110810_2.JPG

           Zzzz

20110810_3.JPG

20110810_4.JPG

だらー。

20110810_6.JPG

今日は最高気温36.8℃だって。
湿った地面は気持ちいいぞ。きよさんも座ればいいのににゃ。

20110810_5.JPG

へろへろなんだよ

2011年07月25日

仕事で残業続き。へろへろです。

きなこは、明け方お越しに来る。

ニャーニャー。遊んでよ。

kiyoさんへろへろなんですけど。

1階に下りては、ちょっとだけ遊んであげる。

外に行っといで、ドアを開けてもなかなか行かないきなこ。

自分も一緒に外に出て、出てきたらドアを閉めて、ごめんよ。

kiyoさんまだ寝たいから。

きなこの寝姿。

20110723_1.JPG

また明け方起きるのかな。

ゴマちゃん

2011年07月07日

昨晩久しぶりに帰ってきたゴマちゃん。
私が寝ようとベットに入っていると。

「ゴマちゃんが帰ってきてるよ。」

1階に下り外を見ると、

「お! 本当だ」

時々帰ってきては、妻とは会っていたようだが、
私とは、何日ぶり?いやいや何ヶ月ぶりだろうか?

「ニャーニャー」「ご飯ちょうだいよ~」

「はいはい」

ご飯をあげて、食べ終わるまでその姿を見ていました。

久しぶりだなお前。大きくなった。

なんだか小さかった頃のことを思い出していました。

怪我をしたり、片目を失ったり、ダメかもしれないと言われて、

体重を毎日量って、増えていく体重を見て、安心したり。


食べ終わると、またどこかへ行ってしまいました。

元気でいろよ。

また来いよ。

いつでもな。

ねこたち

2011年04月15日

最近、ごまちゃんとひじきの姿を見てません。
ゴクウさんはいつものようにご飯を食べに来ています。

どこ行ってるんだろう。大丈夫かな。
 
 

春の準備

2011年03月07日

今日は日中暖かく。
薪割りや庭仕事をしていました。
シジュウカラさんたちの声も春の声で、そうだそうだ。やっとかないと。
大家として毎年この時期に行っているのが、巣箱の掃除です。

20110306_1.JPG

今年は入ってくれるかな。

薪割りは前回の続きです。今日は、1棚分割った。後二棚分の割らないと。

チェーンソーの準備のため、地平線クラブへ。
オイルを買って、ついでに、煙突掃除用のブラシも見てきた。
なかなかよさそうなので、今度買いに行くつもりです。

今日のうずまき。

ウッドデッキの下からこちらを見ていたうずまき。

20110306_2.JPG

夜、私の足元で。

20110306_3.JPG

今日は甘えてきてくれた^^

ヒレンジャク

2011年02月20日

久しぶりに鳥撮り。
近くのリンゴ園でヒレンジャクの群れ。
夕方ちょっと出かけたときに見つけて、撮影しました。
捨てられたりんごを食べてお食事中でした。

20110220_1.JPG

ちょっとトリミング。

20110220_2.jpg

今日のうずまき。

20110220_5.JPG

日差しが暖かかったのかな。

きなこタイム

2011年02月11日

お風呂から上がると待っているきなこ。

きなこタイムの始まり。

ニャーニャー、ニャーニャー鳴きながら近づいてきます。

20110211_1.JPG

ニャーニャー、遊んでよ~。

20110211_2.JPG

なでなで、なでなで。きなこは、ごろごろと喉を鳴らします。

20110211_3.JPG

移動してもついてくるきなこ。
ニャーニャー、ニャーニャー遊んでよ~。

毎晩1回。10分ほど遊んであげます。

満足すると、2階に上がっておねむです。

きなこがあまえてくる時間。きなこタイム。

みんな一緒

2011年01月27日

朝のねこたちです。
この日もみんな一緒に寝ていました。

うずら君。

20110126_1.JPG

埋もれたきなこ。

20110126_2.JPG

20110126_3.JPG

最近はベットの真ん中を占領して、私が端っこに追いやられてます^^;

先日の朝6時半頃、うずまきに起こされました。
いつものようにポンポン、ポンポンと顔をたたかれて。
1階に下りていくと、うずまきと私の後を追ってみんな下りてきます。
ご飯を出してあげると、きなこと、うずらが先に食べ、うずまきはその後ろで見ています。

「うずまき。お母さんだね」^^

お気に入りの場所

2011年01月11日

きなこのお気に入りの場所。

ここ、好きだよね。

20110110_1.JPG

どんな場所かというと。

薪ストーブの後ろ側です。

20110110_2.JPG

暑すぎないか?

きなこ。

明けましておめでとうございます

2011年01月01日

明けましておめでとうございます。

20110101_2.JPG

今年も猫中心になりそうですが、今年もよろしくお願いします。

少しは鳥さんの話題もアップしたい。

雪だからね

2010年12月29日

ドアの前で立って両手をドアにかけるうずまき。

振り返って、

 ニャーニャー

外に出たいよ~、のポーズ。

「行くの?うずまき」。

ドアを開けてあげると。

外気が入ってくる。

外を見るうずまき。

じーっと。

すると、くるっと回って、家の奥へと。

あれ^^

外は雪。

雪だからね。

行くのやめたみたい。

20101229_1.JPG

雪だニャー。


おこされた

2010年12月23日

20101223_1.JPG

寝ていると、顔に当たる、うずまきの手。

ポンポン。ポンポン。

ニャー、ニャー。

ポンポン。ポンポン。

ニャー、ニャー。

この繰り返し。

ねえねえ、おきてよ~。

と言われている感じ。

もう朝か。
しょうがないなと起き上がり、ベットから下りる。
一緒にベットから下りるうずまき。

ご飯がないのかな?と1階に下りる。

先に下りていくうずまき。

ご飯を出してあげ、なでなでしながら、何時だろうと思い。時計を見ると。

おいー。まだ3時ジャン。

寝る前にちょっと出してあげればよかった。

時々、うずまき、ポンポンしてくるんですよ。

かわいいけどね。

きなこのしっぽ

2010年11月17日

なんで足ではさんでるの?
変だぞその格好。

20101117_1.jpg

うずらとうずまきは、お布団の上で一緒に寝ています。
寒くなったからね。朝起きると一緒に起きてきます。

20101117_2.jpg

みんな一緒

2010年09月20日

夏場は別々に寝ていたのに、寒くなってきたからね。
今日はみんな一緒でした。

20100920_1.JPG

あ、1ヶ月ぶりだ^^;;

うずらときなこの誕生日

2010年07月12日

今日はうずらときなこの誕生日です。
1歳になりました。
おめでとう。

先週の土曜日のきなことうずらの様子です。

木登りしていたきなこ。

きなこ大丈夫か?うずら君が見守ります。

20100712_1.JPG

木の上で方向転換。よっこいしょ。

20100712_2.JPG

頭から下りてくるきなこ。なかなかうまいじゃん。

20100712_3.JPG

いったん屋根に移って、再び木に移ろうとするきなこ。
大丈夫か?

20100712_4.JPG

わぁー!!

20100712_5.JPG

ふーあぶなかった。

20100712_6.JPG

ぐるっと回って。じーっと見て。

20100712_7.JPG

ニャーンプ。

20100712_8.JPG

きなこの木登りでした。ちょっとおでぶなんだよな。

うずまきよりうずら君のほうが大きくなりました。

20100712_9.JPG

ぺし。こら。

20100712_10.JPG

くつろぐ2人。

20100712_11.JPG

撮ってるみたい。

20100712_12.JPG

本当だ。

20100712_13.JPG

今日のごはんは特別メニューでした。

今、きなこは、パソコンと自分の間で寝ています^^
いつまでも元気でいてくれよ。

ゴクウさんのしっぽ 

2010年06月29日

20100629_1.JPG

短くて曲がってます。
うずまきみたいな、しなやかな動きは出来なくて、
かくかくした感じでふります。

朝は珍しくみんな集合してお食事です。

20100629_2.JPG

左から、ゴクウさん、ひじき、ゴマ、です。
みんなしっぽを伸ばしてお食事。
ひじきは、ゴクウさんに似たみたい。
ゴマちゃんはお父さん似で、まっすぐなしっぽです。

実を言うと、しっぽを見ないと誰だかわからなかったりします^^;;

デッキのうずら君

2010年06月25日

ウッドデッキにいたうずら君。
なんだか眠そう。

20100624_1.JPG

その5分後。

20100624_2.JPG

ズーム。

20100624_3.JPG

前足を隠してる。変な格好^^

最近は、夜帰ってこない日もあったりします。
そんな日は、心配です。


ひじきのしっぽ

2010年06月23日

20100620_1.JPG

ちょっと曲がってるのが特徴です。
ひじきっぽい^^

うずまき屋根に上る

2010年06月16日

日曜日の出来事です。

日が落ちた頃、妻が。
「うずまきが屋根から下りられないみたい」
そんなはず無いよ。と思いつつ、見に行くと。
屋根の上で、ニャーニャーニャーニャー。
どうやって登ったのか???
近くの枝から、ニャンプしたのか???
はしごを持っていくが、届かず。屋根には上がれず。
何とかつかまりつつ、顔を屋根の上まで出して、うずまきを呼ぶ、
が、近くに来てくれない。
家の中から聞こえてくる、うずらの声には反応するのに。
私の声には無反応。おいー!!。
どうしたら良いものか?。
屋根に上る策は無いものかと途方にくれる。
暗くなり、おまけに雨が降ってくる。
雨のためか、点けていたライトが、割れてしまった。ボン!!
2,3回はしごに上がっては、うずまきを呼ぶ。
妻も木に登ってみたり。
うずらの声が聞こえなくなった頃、
ようやく私のほうに近づいて来てくれた。
片手で、捕まえて、暴れないでくれよ、と思う。
何とかはしごから下りる。
うずまきに爪を立てられるかと心配だったが大丈夫。
やさしくつかまってくれた。
その途中、妻を呼ぶが、無反応。
うずまきを家に入れて、外に出て妻を呼ぶが、無反応。
ええ?、どこかに落ちて倒れてないかと、見回る。
いない。
家を覗くと、電話してた。おいー!!。
後で聞いたら妹さんの旦那さんが消防をやってるので
これるか聞いていたとのこと。
そうだったのか。
でも来てもらったら、それはそれで、大ごとになるよな^^。
うずちゃん、もう登らないでくれよ。たのむ。


うずまき2歳

2010年06月11日

昨夜、

自宅に帰って、

うずちゃんを見て、

頭を抱え、

 あーーー!!

 プレゼント忘れたーーー。

ごめんよ。

20100611_1.JPG

20100611_2.JPG

うずちゃん2歳の誕生日でした。

ごめんよ。

きなこのごろごろ

2010年05月11日

最近休日には、外で遊ばせています。
楽しそうです。
砂の上でごろごろごろごろ。

20100511_1.JPG

20100511_2.JPG

20100511_3.JPG

帰ってくると白いきなこは、黄粉色に。あ~。
外に連れ出し、パタパタ、パタパタです^^
きなこは、ニャーニャー、ニャーニャー(←やめてよ~  ←たぶん)
かわいいやね。


きなこの抜糸

2010年04月30日

先週23日にきなことうずらの去勢と避妊手術でした。
今日は、きなこの抜糸の日。
ゲージに入れて、車で動物病院へ。
その間ずっと鳴いていた。
病院についても鳴いてるきなこ。
ゲージの奥のほうで。
ゲージから出して、
押さえられて抜糸の間ずっと顔を見ていました。
ごめんよ。もうちょっとだから。

経過は問題なし。

連れて行って嫌われたかななんてちょっと心配。
お家に帰って夜には、いつものように。
ニャーニャーニャーニャー。
近くにいます。
よかった^^

うずら屋根に上る

2010年03月20日

庭仕事をしていると、屋根の上から猫の声。
ん? 目を向ける。うずらか。
屋根からのその声は、やまず。
見上げているうずまき。
声の移動とともにうずまきも移動。
見上げているうずまき。
降りられないのか。
脚立を持ち出す。
登る。
目線は、屋根と同じ高さへ。
うずらを見つけ、名を呼ぶ。
いちど近づいてくるが、反対側へ。
と、姿が消える。
落ちたのか。
うずら。叫ぶ。
下を見るとその姿はない。
ちょっとはり出した所に姿があった。
ほっとする。
だが身動き取れずにいる。
脚立を移動。
登る。
手を差し伸べる。
無事救出。

妻に話すと、

大丈夫よ。ほっとけば。。。。。そっか。

木登り

2010年03月14日

うずまき家族は、みんなで木登り。

うずちゃんは、降りるのもうまいものです。迷わず降りてきます。

20100314_1.JPG

うずらもなかなか上手。

20100314_2.JPG

きなこは危なっかしいね。よっこいしょ。

20100314_3.JPG

先日購入したまきの原木に囲まれて。

20100314_4.JPG

水のみうずまき

2010年01月08日

水道の前に立つと、近づいてくるうずまき。
ぴょんと飛び乗る。
水をちょっとだけ出してあげると。
ペロペロと直接飲み始めます^^

[高画質で再生]

水のみうずまき

[広告] VPS

ここいいよね

2009年12月18日

20091218_01.jpg

カーペットの上で、
薪ストーブの正面。
ここいいよね。

ぬくぬく。

外です

2009年11月22日

うずまきとその子供。
外で遊んでいます。

きなこです。
20091121_3.jpg

うずらです。
20091122_4.jpg

うずちゃんは屋根の上から。
20091122_5.jpg
監視中。

きなこが鳴くと、どうしたのかと見に行くうずまき。
3匹で一緒に遊んでいます。

うずまきと子供たち

2009年11月03日

寒くなってきたからね。
寄り添っておねむです。

20091103_1.jpg

うずちゃんの子供たちも順調に大きくなってます。

おこられた

2009年09月04日

いつものように尻尾で遊ぶうずっこ。
でも、うずまきは、痛かったみたい。

うずパンチ。
うずパンチ。

うずキック。

おこられた。

[高画質で再生]

おこられた

[広告] VPS

しんぶん

2009年08月31日

新聞を広げる。
今日も、うずまきが来る。
どうして?のっかるの新聞に?
読めないよ〜。うずちゃん。

20090831_1.jpg

読んでないで遊んで!!ってことなの?

うずちゃんがいると、当然うずっこも集まってくる。

20090831_2.jpg

読めない。

この後、ちびっ子が寝ちゃったりして。

読めない。

うずっこ

2009年08月12日

歩き回ってます。

20090812_1.jpg

20090812_2.jpg

ソファーの肘掛にも登ってるよ。

おトイレはまだ覚えてくれてないので、大変。。。

わかれ

2009年08月09日

ちびっ子との別れの日でした。
昨日から寂しい気持ちも。
引き取っていただいたのは、親戚の方のところなんでね。
また会う機会もあるかも。
覚えていてくれるかな。

うずっこ

2009年08月03日

うずまきのこどもたち。
もう少しで猫つぐらから出てきそうです。

うずまきのこども

[広告] VPS

あついからね

2009年07月21日

ウッドデッキでごろごろしています。

20090720_1.jpg

20090720_2.jpg

耳から出てる白い毛が長い感じ^^

うずさんの子供が少し大きくなるまでは外で生活してもらっています。

里親になってくれる方を探していますが、なかなか見つかりません。

こどもと

2009年07月20日

ねこつぐらの中が暑かったのか?
顔を出した、こどもと、うずまき。
まだ目は開いていません。

20090719_1.jpg

3匹います^^

出して撮ろうと思ったら、うずまきに怒られてしまった^^;

うまれた

2009年07月15日

7月12日、うまれた!!!
うずまきにもちびっ子誕生です!!

子供たちの画像は近日公開予定!!。

うずまきとちびっこ

2009年06月27日

うずまきがごくうのちびっ子と遊んであげています。
しっぽをフリフリ^^

うずまきとちびっこ

トイレ

2009年06月23日

ごくうちゃんのこどもたち。
やっとトイレを覚えてくれた。
先日は、新聞を広げて、ちょっと目を離したら、その上で、

ジャ〜。

全然読んでないのに。速攻廃棄。

どうなることやらと毎日心配でしたが、覚えてくれて一安心。

うずまきは、最初は警戒?知らん顔?してましたが、
最近は、ちょっとお母さん気分のようです。
子供たちと一緒に遊んだり、一緒に寝たりしています。

なんだか最近、鳥撮り日記ではなく、猫日記になってきているな〜。
サブタイトル、変えるか。

ごくうのこども

2009年06月14日

ねこつぐらから出るようになった。

三匹ならんでごくうちゃんと一緒に。
20090614_1.jpg
ジュウタンが黒くて、みんな黒くて、踏んじゃいそう。ジュウタンの色変えないと。

家の中をあちこちと動き回っています。大変^^;

20090614_2.jpg

今も私の足元でうろうろ。

こらこら足に爪たてるなよ。痛いって。

おさんぽ

2009年06月13日

うずまきは、基本的に家猫です。
時々脱走するので、基本的^^;

最近相方が、おさんぽをしてあげています。
今日は一緒に。カメラマンの私。

20090613_2.jpg

草を食べてる。

20090613_4.jpg

何か見つけたみたい。

20090613_3.jpg

立ってるうずまき^^

おさんぽ。また行こうね。

たんじょうび

2009年06月10日

今日はうずまきの誕生日。
1歳になりました。

おおきくなったけど、可愛さは変わらないね^^ (←親ばかか)
 
20090610_1.jpg

昨年の9月29日の記事のうずまきはこちら

そうそう、もしかしたら、うずまきもね。。。

Gokuのこども

2009年06月05日

5月11日、Gokuに子供が出来ました。
ちっちゃいね。

20090604_1.jpg

ねこつぐらからちょっと出して撮影。
Gokuが顔を出して心配そうにしていた。大丈夫だよ。

私にとっては初めての子猫です。
走り回るのはいつ頃なんだろう。もう少しかな?

かわいいやね。

2月22日

2009年02月22日

今日は、2月22日。
ニャンニャンニャンってことで、猫の日。
最近まで知りませんでした^^

20090222_1.jpg
ねこつぐらとうずまき。

20090222_2.jpg
なぜかカーペットの下にもぐるのが好きなんですよね。

20090222_3.jpg
携帯画像です。ゴクウとうずまき。
ベットのお布団の上で。丸くなってました^^

丸く

2009年02月03日

私の足の上で丸くなってます^^

20090203_1.jpg

20090203_2.jpg

かわいいけど。
身動き取れない。。。。。^^

ガチャガチャ

2009年01月25日

ガチャガチャをやってしまった^^
子供の頃ぶりのガチャガチャ。
やったのはこんなの。

サバトラの模様の猫のあし。
20090125_1.jpg

裏は肉球付。
20090125_2.jpg

肉球を押すと、
20090125_3.jpg
LEDのライトになってます。

うずまきの手と比べるとこんな感じ。
20090125_4.jpg
似てるかな。

ガチャガチャ、見つけてすぐにやってしまった^^

ゴクウです。

2009年01月19日

前に名前だけ出していましたが、ゴクウです。
皆さんよろしくお願いします。

20090118_1.jpg

この子との出会いは昨年の10月頃。
野良猫でした。
いつのまにか現れて、ウッドデッキに居座って、ご飯をあげてしまいました。
それからずっとウッドデッキをうろうろと。
朝、顔をあわせるとニャーニャー。ご飯をちょうだいちょうだい。
その割りになかなか触らせてくれなかったり。今でも近づくと逃げます。
家にも入れてあげてるのに。

年齢は、うずまきと同じぐらいかと思います。
おとなしい、目のかわいい子です。

うずまきと、じゃれあったり、一緒に寝たりしています。
仲良くしてるようです。そんな様子はいずれ。


名前を決めて、かなりたってから、女の子だと分かりました。あたた。。。。

ニャー

2009年01月01日

20090101_1.jpg

ニャニャニャニャ肉球
ニャニャニャニャー

お気に入りの場所

2008年12月10日

うずまきの最近のお気に入りの場所。
キーボードの上。
どうしてだか乗りたがる。
カチャカチャやってるのに横から入ってくる。
あれ?
ナムロック掛かってる。
あれ?
ひらがな入力になってる。どこ押したんだ!
戻し方が分からない私。
使ったことのない、ひらがな入力。
一文字一文字確認しながら、人差し指で入力。
戻し方をネットで検索^^;;
Altとかなキーだったのか^^

まだまだ軽いうずまき。
大きくなったら乗らないでくれ。
ネコ荷重試験なんかやってないからね。

う!うずまき

2008年12月05日

朝の出来事です。

気がつくと布団の上にいるうずまき。
私のお腹の上です。
天井を見上げている。
天窓で落ち葉がひらひらと動いている。
それをじっと見つめている。
ニャーニャー。
ん?
突然、ジャンプ!!
う!
私のお腹の上です。
うずまき。
それは、無理だよ。

すっかり目が覚めた。

うずまき

2008年12月01日

大きくなったね。

20081130_1.jpg

最近は外にも出していますが、心配で心配で。
外の世界を知らないのもね、かわいそうだし。友達もいるし。

家の中では甘えてくるのに。外で会うと知らん顔されるんですよね。
全然近づいてこない。むしろ逃げる。。。おい、うずまき。

ねこつぐらの中で。

20081130_2.jpg

うずまきには、まだまだ大きいね。
今日はこのまま、おねむです。

うずまきです。よろしく

2008年09月29日

我が家の新しい家族。
名前は、うずまきです。

20080929_1.jpg

20080929_2.jpg

まだ3ヶ月とちょっとの子猫です。
よろしく。

今日は、自分からひざの上に上がってくれた。
ゴロゴロゴロゴロ^^
前足が白いのがカワイイ。