カワセミ

カワセミ探し

2012年08月17日

今日は、高瀬川、穂高川と回っていました。
いそうな場所を見つけると、その場に30分ほどとどまっては、いるかどうか確認します。
高瀬川では、見つけられませんでしたが、よさそうな場所があったので今後に期待。
時々確認に行くつもりです。
穂高川では、ブログのトップの絵を撮った場所の近くで鳴き声を聞き、藪の中で待機。
20分ほどで、来てくれました。
その後、2羽、同じ木にとまりました。雑草が多くて、夫婦なのか親子なのかは分かりませんでした。
撮影もできる状態ではなかったので、絵はありません。

2羽の止まり木は確認できたので、今度は撮影したいと思っています。

明日は雨の予報だ。外れてくれたら行くか。

カワセミ

2012年05月19日

朝3時間ほど、行ってきました。

見えない場所から川に飛び込み水浴びをするカワちゃん。
何度も何度も。
飛び去っては戻ってきて、また水浴び。

見えないんだよ~その場所。

でも、5秒だけ。

思っていた場所にとまってくれた。

20120519_1.JPG

慌ててシャッターを切った感じ。構図も何もない。

2枚だけ。

女の子でした。
ん~。
飛び回っているのは相手を探しているのかな。
相手を見つけたら、ここには来なくなるのかな。。。。
ん~。

桜の中に

2012年04月22日

ここで見つけて何シーズン目だろう。


毎年撮りに行っては成果はなかった。


天気予報はいつ降りだしてもおかしくない予報。


桜は散り始めていた。撮れるのは今日だけ。ってことで粘ってみた。


2羽並んだ姿や、魚を雌に渡す姿。


1羽が飛び去り、後を追う。


見失うが。おお、とまってる!!。


やっぱり慌ててしまった^^


20120422_1.JPG


久しぶりのカワセミ。楽しかった^^

久しぶりにカワセミ

2011年12月18日

昨日久しぶりにカワセミの撮影ポイントへ。
以前撮影していたポイントを何か所か回ってみましたが、姿は見えず。
川の様子も変わっていたり。
あきらめていると、見つけた見つけた^^

20111217_3.JPG

手持ちでこっそり近づいて撮影です。
かなりのトリミング。

今日もそのポイントへ、フル装備(テント、三脚、シート)で行ってみましたが、残念。
思っていた場所より遠くで確認できました。
来週天候が良ければ行ってみよう。

久しぶりのカワセミ

2009年09月20日

今日は早起きをして川へと。久しぶり。
いるのかな?と不安。
ポイントに着くと、人影。お二人先にいらしていました。
「1度来たよ」と。
いるんだ^^。不安が飛ぶ。

テントの中で30分ほど待つと、1度だけ来てくれました。もっと光りが欲しかった。

20090920_1.jpg

まだ若のようです。
二羽で飛び周っていました。親子だったのかな。

帰りに別のポイントへ立ち寄りましたが、
川の流れが変り、木が倒れ、景色が変わっていた。残念。
新たなポイントを探さないと。

過去の記事を見ると、前回は去年の記事。
一年ぶりだ。あたた。

久しぶりにカワセミ

2008年08月15日

昨日久しぶりにちょっとだけ見てきました。
本当にちょっとだけ。

20080814_1.jpg

たいした絵ではありません。
いることのが大事。
また見に来るよ。

花火の音大丈夫だったかな。。。

GW最終日

2008年05月06日

GWのお休みは、
お出かけは、上高地だけ。
ほとんど家と安曇野と川で過ごした。
薪割りを少々。
チェーンソーも少々使用。
ほとんど毎日焚き火。
お庭BBQは2.5回。
安曇野の撮影も少々。
そしてカワセミの撮影も。

今日もカワセミの撮影に行ってきました。
6時半出発。待つこと3時間。
だんだん近くに来る、カワちゃん。最後は目の前に。
手が震え、ファインダーを覗きながら綺麗だ、心も振るえ、慌てた。。。。。。

20080506_1.jpg

近すぎ^^

20080506_2.jpg

ちょっとトリミング。常念岳を入れて撮影。この後すぐオスに呼ばれて飛び立つ。
まだまだ思った絵とはならず。
もう一本後ろだったらな。
その前に近くに止まってくれても落ち着いて撮影できるようにならなくては。。。。^^;

撮影は、D200 VR80-400

午後からはゆっくりしようと、帰りがけにDVDを購入。
バイオハザードⅢとI AM LEGEND。
I AM LEGENDを見て、あらこういう内容か、バイオハザードとちょいかぶりか^^。

映画を見終わって、やっぱりやるか。ってことで、薪割り。
少しずつでもやらないとね。
体は、筋肉痛ですが、ぐっする眠れている感じ。
今週末も薪割りの予定。BBQもやろうかな?

2羽のカワセミ

2008年04月30日

午前中カワセミの撮影へ。(午後からは仕事でした)
テントを張って待つこと20分ほど。
人が近づいてきたりでダメかな?と思っていたが。
現れてくれた。
2羽。

20080429_1.jpg

期待していた方向ではなかったので、そーっと三脚とテントをちょっと移動し撮影。

その後、1羽は、見えない所へ、もう一羽はその場で待機。
すると、見えなくなった1羽が現れると、待機していた方が、すぐに飛び立ち、見えない所へ。
戻ってきたカワセミのクチバシには土が!
めちゃめちゃ近くで巣穴堀。身動き取れなくなってしまった・・・

20080429_2.jpg
こちらはオス。

20080429_4.jpg
こちらはメス。

巣穴を掘るのはオスだけかと思っていました。
時間が来ていたので、撤収したかったが、なかなか離れてくれず。
一羽が巣穴へ、もう1羽が飛び去った時、急いで撤収です。
今後は、ちょっと離れて観察です。

通勤カワセミ

2008年04月22日

また行ってしまった^^
すぐに現れてくれた。

20080421_1.jpg

後5秒欲しかった。

カワセミ撮影へ

2008年04月20日

朝5時。
ベットに入ってくる、チャッピー。
チャッピーは寄り添って寝ている、眠れなくなり起きることに。
久しぶりにカワセミのポイントへ向かう。空は曇り空。
久しぶりだったので、ちょっと不安でしたが、いたいた。

20080420_1.jpg

こちらはオス。
ちょっとトリミング。

20080420_2.jpg

こちらはメス。
遠いい。
新緑をバックにと思っていたが、いまいち。T_T

オス、メス変わる代わりに現れる。
ご夫婦のようだが、どういう状況なのか??
巣穴製作中かな??

そうそう、チェーンソー注文しました。
来週受け取りですが、それと同時に講習を1時間行ってくれます。
初心者の私にはありがたい。

通勤カワセミとウグイスの声

2008年03月26日

今日の朝は、ちょっと早起き。ん〜チャッピーめ。
おかげで綺麗な空が見れた^^その様子は安曇野のページで。

長峰山から降りた後、川を見に行ってきました。
土手沿いでは、枯れ草が燃やされ、真っ黒に。
いつもの場所のカワセミが心配になり、確認へ。
いました。いました。よかった。
おまけに魚をメスに与える様子も見れた^^
野焼きは巣穴を掘る前でよかった。

20080325_2.jpg

画像はトリミングしています。

近くでウグイスの声が聞こえていました。

20080325_1.jpg

鳴き方は、いまいち。まだまだと言った感じ^^

カワセミ撮りへ

2008年03月17日

今日もこりずにカワセミ撮りへ。
最近のいつもの場所。
現れてくれたが、遠くに、枝かぶり。
思った場所、近くには止まってくれず。
画像が無いのは寂しいので一枚。

20080316_1.jpg

撮りたい絵があるんですが、うまくいかないな。

久しぶりのカワセミ

2008年02月11日

久しぶりの、カワセミの撮影です。
ジムニーで川原を走るのは今日が初。
ちょっとグジャグジャな場所、難なく走る。

昨年撮影していた場所。テントを張って待つことに。
止まってくれたのは、全然違う場所^^;
テントの後ろからカメラを出して撮影です。証拠写真。

20080211_1.jpg

トリミングしています。
この場所にいる事が分かってよかった。

カワセミ

2007年08月25日

朝から今日もカワセミ撮りへ。
20070825_1.jpg

最近撮影しているいつもの場所です。新たな場所を見つけたいな。

20070825_2.jpg

こちらは違う場所。ちょっと遠征。分かる人にはわかるかな^^

今日はビックリしたり、がっかりしたり、浮き沈みの激しい日でした。

木陰のカワセミ

2007年08月15日

今日は、デジスコと一眼の二刀流で撮影に。
三脚2台ではじめてやってみた。
テントの中は窮屈、無理だったな。。。
ここのカワセミは、親子のようです。子離れしないのか。追い払おうとしているみたいです。

20070814_1.jpg
D200 VR80-400

20070814_2.jpg
ED82+SP320

木陰のカワちゃん。
暑いテントの中の私。汗だくです。^^;;;;;

カワセミとキセキレイ

2007年08月13日

夕方から行ってきました。
今日はいろんな姿が見れた。
飛び込み、2羽でのバトル。
結局近くには止まってくれず、撮影できたのはこれだけ。

20070813_1.jpg

D200 VR80-400 トリミング。

先日の石の上にはこの子。
20070813_2.jpg

カワちゃんに止まって欲しかったな。

今日から

2007年08月11日

今日からお盆休み。
早速朝からかカワセミ撮りに。
前回幼鳥を撮影した場所へと向かう。台風以来始めて。
撮りたかった枝がなくなっていた。周りにはササゴイ? が沢山。
環境が悪くなっていた。
いそうも無いので、新たな場所探しへ。
以前から目をつけていた場所へ移動し、ちょっと待ってみる。
すると、目の前を横切るカワちゃん。おお!いたいた。

とりあえず撮影できそうな場所を探し。
観察のためテントを用意。

その石とかに止まらないかな?
などと思っていると、止まってくれた^^

20070811_1.jpg

光が欲しかった。

D200 VR80-400 ノートリ

カワセミ

2007年06月16日

安曇野は快晴。
朝からポイントへ。
今日も近くに止まってくれた。

少し絞って撮影すればよかったと反省。
光の具合で色々変わりますね。
沢山貼っちゃいます^^

D200 VR80-400 ノートリ。

20070616_1.jpg

20070616_2.jpg


20070616_3.jpg


20070616_5.jpg

20070616_8.jpg

カワセミな1日

2007年06月04日

今日は会社はお休み。
1日カワセミの日としました^^

5時起き。昨日からねらっているポイントへ。
遠くに止まっては、水浴びしたり、枝の影だったり。
ねらっている枝があったが、今日は止まってくれず。
でも、あきらめかけたその時、近くに止まってくれた^^

20070604_0.jpg

20070604_1.jpg

午前中は、5時間。撮影は10枚程度。
まだ足も黒いし、おなかも綺麗でない。若のようですね。2枚はノートリ。

テントで待っている間、テントの上を飛ぶトンビ?
木と木の間を行き来していた。
だんだん近づいて風圧でテントが揺れる。
 おいおい。ちょっと怖い。
すると、バン!!
テントに体当たり?足をぶつけてきた?
なんだったんでしょう?

午後は、午前中のカワセミの行動から見当をつけていた方向へ移動。
観察していると、おお!遠くで飛び込む姿。近くへ移動。

20070604_2.jpg

魚をくわえたカワちゃん。 

20070604_3.jpg

ぐるっと。警戒中?

20070604_5.jpg

ビューンと飛んではホバって、再び魚を取っていた。
うう、撮れなかった。。。。
3点はトリミングしています。

こちらの子は、午前中とは違って大人のようです。
いやー今日は久しぶりにカワセミな1日でした。楽しかった^^
ねらってる枝はまた今度。

撮影は、全てD200 VR80-400。

カワセミ

2007年05月05日

朝2時間、夕方1時間半待つ。止まってくれたのは、夕方の数分。。。。
思ってた場所には止まってくれず。人工物の上でした。
緑を入れて撮りたかったな。。

20070505.jpg

ED82+SP320

2羽並び

2007年03月11日


1羽とまって、もう1羽の鳴き声が聞こえる。
近くにいる、並んでくれないかなと待つ。
待った会があり、並んでくれた。

20070311_1.jpg

20070311_2.jpg 20070311_3.jpg

ごちゃごちゃな場所ですが、嬉しい^^

カワセミとエナガ

2007年02月24日

窓から差し込む朝日。
朝日の明るさに負けて起きる。
探鳥へ。
まずはエナガちゃん。今日はこっちを向いてくれた^^

20070224_1.jpg

最近のカワセミのポイントへ移動。
いるいる。

20070224_2.jpg

撮影は、この絵だけ。
少し離れた茂みにもう1羽確認できました^^。
今後どうなるかな?

D200 VR80-400 

早起きは眠い。。。1日眠かった。。。

今日もカワセミ

2007年02月04日

昨日確認した場所へ。
私の周りを飛び回る。綺麗な飛翔は見れたが、落ち着かず、撮影は出来ず。
何箇所か止まるポイントの確認ができた^^
その後、別のポイントへ移動。
こちらでは、いきなり2羽で飛翔する姿が!!。
どこかへと行ってしまう。
今年は暖かい日が続いている、もうそんな時期なのか。

先週はかなり凹んでいた私。
少しは回復できたかな。。。。

カワセミを探しに

2007年02月04日

以前確認していた場所へ。
木々が伐採され、景色がめちゃめちゃ変わってしまった。
いるのかな?と思いつつゆっくり歩く。
お、いたいた。でも、400mmでは遠いい。急いで車に戻り、デジスコを持ってくる。
じっとここに止まっていてくれた。
この後は、どこかへ飛び去る。いい場所に止まってくれないかなと期待したが残念。

20070203_2.jpg

いつもの探鳥場所では、珍しくメジロを撮影。メジロが珍しいのも変かな。。。
ルリ君は目撃できたが、撮影にはいたらず。こちらも残念。
20070203_1.jpg

今日は綺麗な青空でした。

カワセミ撮影へそして

2007年01月14日

朝からカワセミの撮影へ。
ポイントに着くと、いるいる。
川から上がる水蒸気のためちょっともやがかかる。
朝日を浴びたカワセミです。
なかなか思ったところに止まってくれないな。背景ごちゃごちゃ。

20070114_1.jpg

最近朝一は、いてくれるがその後は、どこかへ行ってしまう、この後は現れてくれず。

カワセミをテントの中で待ってると、外が騒がしい。
出てみるとそこには、

20070114_2.jpg


20070114_3.jpg

ベニマシコの雄と雌でした。初撮りです^^。
手持ちの本には、「紅猿子」とある。なるほど。

久しぶりのカワセミ

2006年12月02日

休日です^^
朝、相方とご近所を探鳥。
いつものジョウビタキ♀が現れてくれた。

D200で撮影です。ノートリ。
20061202_1.jpg

午後からは久しぶりにカワセミのいつものポイントへ。
何日ぶりだろう? Blogを見ると1ヵ月半ぶり。
さすがに木々の葉は落ち、寂しい雰囲気。
カワセミはいるのかな?とあきらめ気味だったが、いたいた^^
デジスコも久しぶりの出動でした。

ED82+SP320で撮影です。ノートリ。
20061202_2.jpg

カワセミ

2006年10月14日

20061014.jpg

朝から行ってきました。
新たなポイントに着き、準備をするが、
あ、忘れた。レリーズケーブルを忘れた。^^;
しかたなく撮影は、セルフタイマーで。。。。
新たなポイントで、止まり木が分からず、テントの中で苦しい格好で撮影でした^^;
何とか撮れてよかった。。。
でも、いい絵じゃないな。
今日は止まり木がわかって、よしとするか。

今日もカワセミ撮りへ

2006年09月03日

昨日はまったく撮れなかったので、今日も朝から行って来ました。
昨日のポイントです。
せっかく止まってくれたのに、ピントがいまいち。
アンシャープマスクかけまくり^^;
ワン子はいませんでした。いい人に拾われたかな。

20060903_1.jpg

出が悪いので第1ポイントへ移動。
久しぶりで現れるか心配でしたが、今日は2羽で現れてくれた。
最初に若。その後親鳥が現れる。見回りでしょうか?

20060903_2.jpg


20060903_3.jpg

カワセミを待つ間に現れた、トラツグミ、とヤマガラです。
この場所で見るのは初めて。

20060903_4.jpg


20060903_5.jpg

初撮り

2006年08月27日

朝から行って来ました。
SP-320での初撮りです。
昨日確認した場所へ、止まり木がわからずにテントをセット、2時間ほどで出てきてくれたのは4分ぐらい^^;
でもちょうどいい場所にセットできた感じです。
設定を色々と変えて撮影したかったな。これから楽しみです。

20060827_1.jpg

20060827_2.jpg

今日もカワセミ撮り

2006年08月20日

昨日と同じく6時に起床。
昨日見つけた場所で待ってみる、2時間半。
ちょこっと止まったり、飛翔は見れたが、撮影にはいたらず。
夕方再び同じポイントへ、2カットだけ撮影。

20060820.jpg

なかなか思った場所には止まってくれない。
こちらももう少し観察が必要。
しかしテントはつらい^^;;;;汗汗 虫刺されもつらい。カユイカユイ。

帰りに私の原点へ、こちらでも1羽確認できた^^v
あちこちといることは確認できたが、いい枝が見つからない。。。観察観察です。

カワセミ撮り、新たな出会いも

2006年08月19日

朝6時に起き、昨日見つけたポイントへ向かう。
が、全然ダメ、1度来てくれたがすぐに飛び立つ、2時間ほどいたが、あきらめてポイントから離れると、近くに釣り人。
気づいていなかった私。人がいたとは。
夕方同じポイントへ、また1度現れてすぐに飛び立つ、長く止まる場所ではないのかな?
もう少し観察が必要な感じ。
あきらめて、昨年撮っていた場所へ様子見に行く。
車を降りると鳴き声、おお!!!いるじゃん、いるじゃん!!
いやーまいったな。さて明日は、こっちだな^-^

そうそう、近所で安かったSP-320、なくなってた。。。。
他の店も回ってみたが、どこにも無い。あ? 買っとけば良かったかも。
ちと後悔。

 

カワセミ

2006年08月16日

午後からいつものポイントに行ってきました。
準備をしていると、2羽の飛翔。
戻ってきたのは1羽だけ、どうやら縄張り争いのようです。
止まってくれた場所は遠く、逆光、ずっと毛づくろいをしていてちょこまかと動く。撮影はあきらめて、デジカメの動画で撮ってみました。
初めて使ってみましたが、結構良く撮れるものなんですね。

動画は削除しましたm(__)m

カワセミ探し

2006年08月13日

今日はちょっと早起き(6時)して川へ。
昨日見つけたポイントです。
しかし、1時間ちょい待ったが、鳴き声は聞こえたが、現れず。残念。
夕方もちょこっと川へ。残念ながら現れず。

昨日はすぐに現れてくれたが、なかなかうまくいかない。

カワセミ

2006年08月12日

朝早く起きれず。
午前中川へ向かうが、風が強く、砂埃が上がり、気温も下がる。
天候が怪しくなったのであきらめ、家の窓が心配になり帰宅。
空はゴロゴロ。ちょっと雨。
昼過ぎには雨も上がり、再びポイントへ。

いつものポイントで待つこと1時間。現れた^^
よかった?よかった。

ちょっと撮影し、他のポイントへ。
結局今日は3ヶ所で確認できた。^^v
撮影は全然ダメでしたが、確認できて大満足。

川へ行くと整備されていた場所の破壊された景色を見ると寂しさも感じますが、
人が近づかなくなったおかげでカワセミは自由なのかもしれない。

20060812_1.jpg

2羽

2006年07月07日

仕事帰りにちょこっと川へ。

カメラを持たずに散歩気分。

ん?変な鳴き声が聞こえる。カワセミっぽいけど。ん?

のぞいて見ると、2羽。いちゃついてたのか^^

その後頭上を飛ぶカワちゃん2羽。どこかへと。



安曇野で子供たちの並んだ姿を見た事がありません。いつかみたい。

今日の2羽、期待してるぞ^^

せっかく近くに

2006年07月02日

昨日撮影したカワちゃんです。
せっかく近くに止まってくれたのに。タイミングが悪くブレブレ。
でも捨てられないな。
今日は再度撮影したく向かうが、ポイント近くで雨T_T
まったくやな天気だった。
週末もう一度狙ってみる。止まってくれるかな^^。

20060702.jpg


撮影:NikonD200 400mm ISO400

ブレブレ

2006年06月26日

今日はブレブレの画像の増産日となってしまった。
三脚取りに行けばよかった。
大いに反省。
まだまだ修行が足りません。
画像が無いのも寂しいので1枚貼ります。

20060625_1.jpg
 

カワセミのポイント

2006年06月23日

今日は仕事はお休み。朝5時起きです^^。

以前確認できたポイントを見に行ってきました。

撮影もしましたが、まったく絵にならなかったので今日は無し。。。。。

2ヶ所とも健在でしたが、独身のようです。

餌を運ぶシーンや子供たちを期待していましたが、残念。

でもまた見に行こう。

夜はホタルを探しに、あちこちと。結果はAZUMINOのBlogへ。

カワセミ第2のポイントへ

2006年06月17日

午後はカワセミの第2ポイントへ。
先日確認、観察して、止まり木がわかっていたので、場所を作り枝に狙いを定めて待ちです。
すぐに現れてくれたが、出はあまりよくなく、遊んでくれたのは数分間だけでした。
いつものポイントとはまた違った感じに撮れる場所です。ここで晴天の日に撮りたいな。
今日は、カワセミ三昧な1日でした^^

20060617_4.jpg
 

求愛シーン

2006年06月17日

今日は朝5時起き。
ちょっと山へ行った後、いつものカワセミのポイントへ。
行くたびに違う個体が現れていたこの場所。
今日は2羽現れた。
葉の影でしたが、求愛シーンを見る事が出来ました^^v
カワセミを撮り始めて初のことです。今年撮りたいと思ってたシーンです。
残念ながら魚を渡している瞬間を撮ることは出来ませんでした。
でも見れて良かった^^早起きしたかいがあった。

魚をくわえて戻ってきた♂

20060617_1.jpg

魚を渡した後、結構大きいな。♀はすぐに飲み込みました。

20060617_2.jpg

20060617_3.jpg

新たな出会い

2006年06月13日

夕方ちょこっと行ってきました。
昨年も撮ってた場所ですが、今年初めて確認できました。
いつもとってる場所より明るく飛翔シーンも撮れるかも^^v
画像は証拠写真。デジスコ持って行けばよかった^^;

20060612.jpg
 

カワセミ

2006年06月10日

ごみ拾いの後行ってきました。
ポイントに着くとすでに鳴き声が聞こえる。いるいる。
10時から12時まで遊んでくれました。
木々に隠れる時が多かったが、サービス満点。
飛び込むシーンもなんどか目撃、餌をくわえたシーン、近くで毛づくろいもしてくれた。

飛び込むシーンは初めて撮影したが、やっぱ、明るい、でかいレンズが欲しい。。。。

こちらはデジ一眼での撮影。
□ちっちゃい。

20060610_3.jpg

□ISO400で撮影、RAWで撮影して露出補正+1

20060610_4.jpg

こちらはデジスコで撮影です。

20060610_2.jpg

久しぶりのカワセミ

2006年06月03日

今日は朝は山へ。
鳥はいいものは撮れず。
モンシロチョウよりちょっと大きめで薄い羽を持つ蝶を目撃、ウスバシロチョウでしょうか?

20060603_3.jpg

10時半に後輩と待ち合わせ、カモシカスポーツへ向かう。
岳楽多市(がらくたいち)を見てきました。
私的には、お!と言う物は何も無く、岳楽多市では何も買わずに、
普通に鈴を購入。山へ入るときの熊対策です。

お昼過ぎからカワセミのポイントへ。
準備をしてると釣り人が現れる。まずは1人。。。
テント、カメラをセットしてテントに入る。
暑かった?。夏場のテントはNGだな。朝一だけにしないとだめだな。
とか思ってると、カメラの前に釣り人。
おい?。前に立つなよ?と思ってるとこちらに気づき移動してくれた。
まったく気づいていなかったようです。
でもいつもカワセミが飛んでくる方向へてくてくと。。。。
今日はダメかなとあきらめ気分。
釣り人たちが帰り、1時間ほど待つと現れてくれた。
よかったよかった^^。

20060603_1.jpg

カワセミが2羽

2006年05月14日

カワセミのポイントにもう1羽現れた。
♀鳥でした。
二羽並んでくれるかと期待してましたが、残念。
追いかけっこをしてた。どうなるかな?今後に期待です。

20060514_2.jpg

通勤カワセミ

2006年05月12日

ちょっと早起きして今日も行ってきました
ここはカワセミの餌場の一つのようです。
今日はちょっと違った場所に止まってくれた^^

20060512.jpg
 

カワセミ

2006年05月10日

朝行ってきました^^
セットして10分程度で現れてくれた、よかった?^^。
最近はテントを使って撮影しています。
これが良かったのか、近くにとまってくれた。
もう少し光が欲しかったな。

20060510_1.jpg